モスバーガーの金曜日限定メニューを知ってる? 3つの「すぎる」がそろった超おトクバーガー

モスバーガーでは、季節に合わせて期間限定商品が発売されますが、季節ではなく「曜日限定」のハンバーガーもあるのをご存知ですか? 今回は「スパイシーごちそうチリバーガー2種のチーズ」をピックアップ! 早速食べてみました。

金曜日限定の「スパイシーごちそうチリバーガー2種のチーズ」(筆者撮影、以下同じ)


モスバーガーでは季節に合わせて期間限定商品が発売されますが、季節ではなく「曜日限定」のハンバーガーもあるのをご存じですか? 金曜日限定で販売している「ごりそうチリバーガー2種のチーズ」「スパイシーごちそうチリバーガー2種のチーズ」「2辛スパイシーごちそうチリバーガー2種のチーズ」です。
 

この中から今回は「スパイシーごちそうチリバーガー2種のチーズ」をチョイス。早速食べてみました。
 

具材が多すぎる!

具材たっぷり


「スパイシーごちそうチリバーガー2種のチーズ」に使われている具材は、国産チーズ、ハラペーニョ、ホットチリソース、オニオンフライ、トマト、チーズ、ハンバーガーパティ、レタス、カロリーハーフマヨネーズタイプです。これがバンズにサンドされています。
 

一般的なハンバーガーよりも具材の品数が多く、非常にボリュームたっぷりのバーガーに仕上がっています。具材が多すぎて、自宅の包丁でうまくカットできないほど。

 

ソース・チーズがたっぷりすぎる!

たっぷりすぎるソースとチーズ


使われているソースはホットチリソースで、とにかく半端ない量です。そしてチーズがとろけだすので、もう手がつけられません! 
 

モスバーガーのハンバーガーに関しては、ソースの量が多いと筆者は思っているのですが、「スパイシーごちそうチリバーガー2種のチーズ」も例外ではありません。これだけソースやチーズの量が多いと食べるのは結構難しく、気づくと横からポトリと落ちることも。汚れが目立つような洋服を着るのは危険です。

 

このボリュームで600円は安すぎる!

モスバーガーの優しさ



「スパイシーごちそうチリバーガー2種のチーズ」は600円です(店内飲食と持ち帰りは税込み同一価格。税抜価格は異なります)。600円でこれだけボリューミーなハンバーガーが食べれるのは、非常にコスパが良いといえるでしょう。1個食べただけでお腹がいっぱいなります。筆者の場合には半分で満腹になりました。
 

「スパイシーごちそうチリバーガー2種のチーズ」は金曜日限定のハンバーガーで、販売開始は10時30分です。取り扱ってない店舗もあるので、事前に確認してから行ってみてください。


【おすすめ記事】
モスが「夏の福袋」を数量限定で発売!「星のカービィ」コラボグッズや販売額相当のお食事補助券入り
毎年200万食以上を売り上げるモスの「クリームチーズテリヤキ」はなぜそんなに人気なのか?
モスバーガーがオリジナルのエコアイテムを店舗限定・数量限定で発売!
マクドナルドでハワイなう! 「チーズロコモコ」「ハワイアンパンケーキ」ハワイ州観光局公認の本格メニュー

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    染谷将太主演の映画『廃用身』がホラーよりも怖い「現実の問題」を照射している3つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • どうする学校?どうなの保護者?

    修学旅行はなぜ「高い」? “ぼったくり説”は誤解か。先生の自腹や負担など、保護者が知らない裏事情

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策