モスフードサービスは、7月8日から対象のモスバーガー店舗で「MOSライフスタイルグッズ」を店舗限定・数量限定で販売します。オリジナルデザインのダブルタンブラーやロケットサーモボトルなど、身近なエコアイテムがシリーズとなって登場予定です。

 

エコアイテム開発の背景

新型コロナウイルスの影響により外食の機会が減る中、同社からフードメニュー以外にも家庭や職場などでライフスタイルに合わせて楽しめる商品を提供できないかと考え、今回のグッズ類販売に至ったといいます。
 

ラインナップは、“MOS”の名前の由来に深く関わりのある自然や環境を意識したエコアイテム5種。モスバーガーの“MOS”の由来でもある Mountain(山)、Ocean(海)、Sun(太陽) のイラストをあしらい、普段の生活に溶け込むようなデザインに仕立てられています。
 

店舗限定販売のため、販売店舗については公式サイト個店ページから「MOSグッズ」アイコンをご確認ください。
 

商品詳細

今回発売される商品はこちら。

ダブルタンブラー 500円
ダブルタンブラー

二重構造で耐熱効果があり、保温保冷に優れたタンブラーです。室内だけでなく、ピクニックやアウトドアなど、シーンを選ばずに使用することができます。ブラウンとアイボリーの2色から選べ、容量は320mlとなっています。


ロケットサーモボトル 2000円
ロケットサーモボトル

持ち運びしやすい細身のシルエットで、ドリンクの温度をキープするステンレス製のサーモボトル。420mlが入るサイズで、毎日持ち歩く水筒としても大活躍します。ブラックとホワイトの2色から選べます。


ポケットスクエアバッグ 1300円
ポケットスクエアバッグ

格子状にプリーツ加工を施したシンプルなデザインのバッグです。プリーツ加工により、簡単にカードサイズ相当まで折りたたむことができます。グレーとネイビーの2色から選べます。


オリジナルエコバッグ 1450円
オリジナルエコバッグ

普段使いにちょうど良いサイズのエコバッグ。軽くて柔らかい素材でできていて、耐久性も◎。内側のポケットに簡単に収納することができるほか、持ち運びしやすいカラビナ(金具)も付いています。グレーとグリーンの2色から選べます。


バンブーカトラリーセット 1700円
バンブーカトラリーセット


100%竹製のスプーン、フォーク、ストローのセットです。ストローの洗浄ブラシも付いているので、お手入れも簡単。コットンの布袋付きで、持ち歩ける「マイカトラリー」として活用できます。 ※布マットは含まれません。


【おすすめ記事】
タリーズの家庭向け水出しアイスコーヒーが今年も登場! 水の量で3つの味が楽しめる
コメダ珈琲店、ドリップバッグと有田焼カップ&ソーサーのセットを発売
話題の『GLOW』8月号付録「DEAN & DELUCAのステンレスボトル」を使ってみた! 保冷時間の長さにびっくり
カルディのアイスコーヒー豆が5%OFF! 不動の人気「アイスブレンド」も対象


【関連リンク】
プレスリリース