一番おいしい「カップスープ」ランキング! 2位「ワンタン しょうゆ味」を抑えた1位は?

gooランキングは、「一番おいしいカップスープ」についての調査を行い、その結果をランキング形式で発表しました。さまざまな人気商品がある中で、最も人気が高かったのは?

小腹が空いたときの軽食にも、おやつにも、一品たりないときのおかずにもなる、便利でおいしいカップスープ。gooランキングは、同サイトが提供する投票サービスにて「一番おいしいカップスープ」についての調査を行い、その結果をランキング形式で発表しました。
 

2位:ワンタン しょうゆ味

画像出典:Amazon
そのまま食べるのはもちろん、「おにぎりのお供」としても大人気の「ワンタン しょうゆ味」。香ばしいしょうゆスープに、つるっとした特製ワンタンがよく絡む、極上の一品です。さらっと食べられる、ちょうどいいボリューム感なのが魅力的。夜食にも重宝しますよね。1993年の発売以来、幅広い年代から愛され続ける、東洋水産“マルちゃん”ブランドのロングセラー商品です。
 

1位:じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュ

画像出典:Amazon

とろみのある甘いコーンポタージュに、さくさくの香ばしパンが絶妙に絡む「じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュ」が1位にランクイン。スープとパンの“黄金コンビ”を存分に楽しめるよう、初めてカップスープとして商品化した一品。「じっくりコトコト こんがりパン」シリーズでも随一の人気を博しています。時間がないときの朝ごはんやランチにもぴったりですね。


>3位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「結局一番うまいモスバーガーのメニュー」ランキング! 2位「モスチーズバーガー」、1位は?
「一番好きなファミレス」ランキング! 2位「ガスト」、1位は圧倒的なコスパを誇る……?
モンテールの秋スイーツ! ベルギーチョコのシュークリーム&エクレア、大人モンブランを実食レポ
「一番好きな定食チェーン」ランキング! 2位「大戸屋ごはん処」、1位は……?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは