相葉雅紀さん出演ドラマ人気ランキング! 『貴族探偵』『マイガール』を抑えた1位は?

日本中を驚かせた、嵐の櫻井翔さん&相葉雅紀さんのダブル結婚発表。All About編集部は、結婚報道について思うことや出演ドラマに関する緊急調査を実施。今回は「相葉雅紀さん出演ドラマ」人気ランキングを発表します! (画像出典:Amazon)

2021年9月28日、国民的アイドルグループ嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが同時に結婚を発表。ファンを含め、日本中を驚かせました。All About編集部は10~60代の男女337人を対象に「櫻井翔さん&相葉雅紀さんの結婚報道について思うこと」とあわせて、相葉雅紀さん出演ドラマに関する緊急独自調査を実施。アンケート調査結果から、「相葉雅紀さん出演ドラマ」人気ランキングを発表します!
 

第3位:『貴族探偵』(フジテレビ)/56票

(画像出典:Amazon

2017年4月から放送された『貴族探偵』。相葉雅紀さんは本名まで不明という謎の主人公を演じました。「貴族探偵」と呼ばれているのに自分では推理をせず、「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」と言ってのける斬新な設定も印象的でした。

回答者からは、「あんなに貴族の格好が似合う人もいないんじゃないかというくらい格好良かった(31歳女性)」「相葉くんがただただ可愛かった(25歳女性)」「人柄の良さが光っていた。貴族としての振る舞いが可愛かった(45歳女性)」「相葉君のキャラが独特で笑えました(34歳女性)」などのコメントが寄せられました。

また、「相葉ちゃんがクールな役柄を演じるギャップがいい(24歳男性)」「相葉さんと言えばとても優しい印象だったので、このような冷血であまり笑わない役柄を演じているのにとても驚きました(21歳女性)」「今までと違う相葉さんが見られて楽しめました(45歳女性)」など、相葉さんの普段の雰囲気と役柄のギャップが印象的だった人も多いようです。
 

第2位:『マイガール』(テレビ朝日)/62票

(画像出典:Amazon

2009年10月から放送された『マイガール』が2位。相葉さん演じる主人公「笠間正宗」が、事故死した恋人との間に生まれた5歳の女の子との生活に奮闘するストーリー。慣れない子育てに一生懸命な相葉さんの様子に感情移入してしまった人は多いようです。

回答者からは、「相葉くんのキャラクターにあった優しい役で見ていてほっこり。感動した(24歳女性)」「ドラマの雰囲気も役柄も主題歌も相葉君のイメージにぴったりだった。優しく温かい気持ちになれるドラマ(23歳女性)」「相葉さんを素敵だなと思ったきっかけのドラマだった(28歳女性)」など、主人公を素で演じている、と感じた人が多いようです。

また、「子役の女の子とわちゃわちゃする姿に癒されました(29歳女性)」「父の役を初めて見て大人になったと感じられた(32歳男性)」「女の子のために衣装作りをしているシーンが印象的で今でもずっと心に残っている(18歳女性)」「お父さん役だったので子供が産まれてパパになった姿が想像できました(24歳女性)」などのコメントが寄せられました。今回の結婚発表後にもう一度見直してみたくなりますね。
 

第1位:『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ)/85票

(画像出典:Amazon

2015年4月から放送された『ようこそ、わが家へ』が1位でした。相葉さんは、気弱な主人公「倉田健太」を演じました。池井戸潤のミステリー小説が原作のドラマは、スリリングなストーリー展開に目が離せませんでした。

回答者からは、「それまで相葉君が出演していたドラマとは雰囲気も異なっていて印象的だった(18歳女性)」「この時の相葉ちゃんのシリアスな演技が好きで毎回ドキドキしながら見てました(40歳女性)」「ベテラン俳優との共演も真摯に向き合う真剣さが感じとられ、彼らしい演技でとても良かったです(62歳女性)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「当時見ていて相葉くんの成長を感じた作品(22歳女性)」「このドラマくらいから存在感のある演技ができているように感じた(57歳男性)」「相葉雅紀さんの演技力が素晴らしく感じた(33歳男性)」など、相葉さんの今までとは違った魅力を引き出した作品というコメントも見られました。
 

「寂しくもあるけど、やっぱりおめでたい!」ダブル結婚報道について思うこと

突然のダブル結婚発表についての本音も聞いてみました。

「嵐のみなさんもいつか結婚して当然だと思いますし、お二人が幸せになられるなら私も幸せです(21歳男性)」「1人の男性として、長くお付き合いされていた方と結ばれたことは良いことだなと思います(37歳男性)」「寂しくもあるけど、やっぱりおめでたい!今までファンを幸せにしてきてくれた分、今度はお二人が幸せになってほしいです(29歳女性)」「2人とも年齢的にも結婚して良かったと思う。リーダーと松潤も続いてほしい(24歳男性)」など、多くの男性からの祝福コメントも寄せられました。

>13位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
櫻井翔さん出演ドラマ人気ランキング! 2位『木更津キャッツアイ』を抑えた圧倒的1位は?
「推し」が結婚を発表したときのジャニーズファンの見守り方、嵐メンバーの結婚にファンは……
嵐・二宮和也は結婚発表のタイミングや順番を間違えてしまったのか?
大河ドラマに主演した人気タレントランキング! 3位「堺雅人」2位「松本潤」、1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい