白髪が似合う男性有名人ランキング! 「舘ひろし」「岩城滉一」を抑えた1位は?

ファストレンドは、全国の男女2046人を対象にした「白髪」に関する調査で、「白髪が似合う男性有名人」のアンケート結果を発表しました。トップに輝いた男性芸能人はいったい誰なのでしょうか?(画像出典:Amazon)

年齢を重ねるにつれて増えてくる白髪。そんな白髪すら魅力的に見える男性有名人を選ぶなら、誰を思い浮かべますか? ライフスタイルメディア「ファストレンド」を運営するNEXERは「白髪が似合う男性有名人」に関するアンケート調査を実施。その結果を選ばれた理由と共にランキング形式でご紹介します。
 

第3位:舘ひろし(188票)

画像出典:Amazon

顔立ちやスラッとした体型に白髪がよく似合う、歌手で俳優の舘ひろしさん。若い頃はもちろんですが、今もステキな俳優さんです。

「ステキな年の取り方」「ロマンスグレーという単語がこれほどぴったりの方はいないのでは。お若いころも素敵でしたが、頭に白いものが混じるようになられてもっと素敵になられました」「昔から素敵でしたが、白髪になって渋さが加わりますますイケおじになったと思います」など、憧れの年の取り方をしているというコメントが多く集まりました。

また「白髪が増えることで渋さが増した」「素敵さが増した」など、若い頃よりもイメージが良くなったという意見もありました。
 

第2位:岩城滉一(247票)

画像出典:プレスリリース

岩城滉一さんといえば、映画やドラマで活躍する俳優さんとして有名ですが、最近では趣味の愛車をYouTubeで配信するなど、幅広く活躍する人物ですね。「現在でもそのかっこ良さは衰えないどころか、以前よりも洗練されたかっこ良さがある」と人気を集めています。

具体的なコメントには「よい年齢の重ね方をされており、白髪でも老けた感じではなく、さりげない感じがする」「すごくかっこいい、白髪がマイナスでなくものすごくしぶくていい」「歳を重ねるごとにカッコ良くて渋い。白髪が、あるのに自然な感じて、ムーディーな感じがするから」などが挙げられました。岩城滉一さんの渋さに白髪がマッチしていて、年齢を重ねるごとに魅力が増したと感じている人も多いようです。
 

第1位:吉川晃司(305票)

画像出典:Amazon

1位に輝いたのは「吉川晃司」さんでした。黒髪のときよりもダンディで格好良くなっているというコメントが多数寄せられました。吉川さんは、俳優として活躍する一方で、今もなお現役で歌い続ける歌手。1位に選ばれるのも納得の男性有名人ですね。

「白髪があると年を取ったなと感じますが、吉川さんに関しては年を取っているんだけれども、その白髪が老けて見えなかった」「ロック歌手からの役者転向、特に下町ロケット帝国重工の財前部長役は存在感がありドラマを盛り上げた」など、ドラマ『下町ロケット』で演じた財前部長のイメージが強く残っている人も多いようです。白髪になっても老けて見えないのは、色気が備わっているからかもしれませんね。

※回答者のコメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「シニア世代」が好きな芸能人ランキング! 吉永小百合、明石家さんま、嵐、タモリを抑えた1位は?
大河ドラマに主演した人気タレントランキング! 3位「堺雅人」2位「松本潤」、1位は?
一緒に紅葉を見に行きたい男性芸能人ランキング! 2位「中村倫也」「タモリ」、1位は?
300人に聞いた2021秋ドラマ注目度ランキング! 『相棒』シリーズや令和版『日本沈没』も抑えた1位とは

【関連リンク】
ファストレンド
NEXER
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは