10代の男女879人に聞いたコロナ禍で辞めたこと! 外食や外出を抑えた1位は? 10代らしい回答も!

Z世代と呼ばれる10代男女879人に対してアンケート調査を実施! 「コロナ禍で辞めたことランキング」が明らかになりました。10代らしい回答もランクインするなか、外食や外出を抑えた1位は?

Simejiが、ユーザーの10代男女879人に対してアンケート調査を実施! 「コロナ禍で辞めたことランキング」が明らかになりました。
 

1位は「大人数での食事」外食や外出を抑える

第1位となったのは、「大人数での食事」でした。2位の「外食」や4位の「外出」を抑える結果に。選んだ人からは、「誰が持っていてもおかしくないウイルスなので、大人数で会うリスクを考えてやめた」「感染は自分だけの問題ではないから」といったコメントも寄せられました。
 

「大盛りの食事」「お菓子を食べる」 10代らしい回答もランクイン

意外だったのは3位の「大盛りの食事」です。「自粛で何もしなかったから太っちゃうと思った」といったコメントが寄せられました。
 

さらに10位には、「お菓子を食べる」もランクイン。「コロナ禍でお家時間が増えて筋肉が落ちてきたので」とのコメントも。ダイエットの最初の一歩としてお菓子や甘いものを辞めた人が多いようです。


一方で、9位には真逆の回答となる「ダイエット」がランクイン。「制約が多くてストレス発散もできないのに更に自分を追い込むことなんてできない」「こんなご時世だし、ありのままの自分を愛したいと思った」などのコメントが集まりました。


ストレス解消のために食べるか、あるいはコロナ太り解消のために食べないか……。どちらにしても、コロナ禍で食生活を見直した10代は多いようです。


>次ページ:10位までのランキング結果

【おすすめ記事】
“おしゃれZ世代”が選んだ「センスがいい芸能人」ランキング! 2位は「菅田将暉」、1位は?
男子高校生が注目している俳優/女優ランキング! 2位「菅田将暉」に2倍の差をつけた圧倒的1位は?
女子高校生が注目している俳優/女優ランキング! 3位「吉沢亮」、2位「浜辺美波」を抑えた1位は?
女子高校生が好きなYouTuberランキング! 同率2位は「東海オンエア」「最終兵器俺達」「すとぷり」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは