“おしゃれZ世代”が選んだ「センスがいい芸能人」ランキング! 2位は「菅田将暉」、1位は?

双葉通信社は、”おしゃれZ世代” を対象にアンケート調査を実施。メディアで活躍する芸能人の中で「センスがいい、かっこいい、かわいい、発信が気になると思う人」が明らかとなりました。

双葉通信社は、文化服装学院の在学生(475人)=”おしゃれZ世代” を対象に「ファッションとメディア」に関するアンケート調査を実施。その中で「センスがいい、かっこいい、かわいい、発信が気になると思う芸能人」についての調査結果を、ランキングでご紹介します。
   

3位:「北野莉聖」さん


学生時代にデザインを学び、それを活かして現在はフリーランスのモデルとして活躍している北野莉聖さん。学生時代からストリートスナップで取り上げられるなど、ファッションメディアからも注目が集まる人物です。

インスタなどで話題になっているのはもちろんのこと、学生時代にデザインを学んでいたこともあり、ファッションに敏感な文化服装学院の学生たちも目が離せないようですね。
 

2位:「菅田将暉」さん

出典:Amazon

個性のあるファッションを難なく着こなし、個人ブランドも立ち上げるほどのファッショニスタ。そんな菅田将暉さんといえば、俳優・歌手・モデル・ラジオパーソナリティとマルチで活躍する人物としても有名。

かっこよくて演技が上手いだけでなく、歌も上手ければ話し上手で面白く、さらにファッションセンスも良いと、どこを切り取ってもかっこいい俳優さんですね。
 

1位:「小松菜奈」さん


小松菜奈さんといえば、モデルとしてデビューしたのち、女優として活躍している人物の1人。スラッとした長身、黒髪ロングにぱっつんの前髪、赤いリップが印象的ですよね。かわいさとかっこよさの両面を持ち合わせ、私服もおしゃれだとZ世代から憧れの的となっているようです。

また最近では、海外ブランドのアンバサダーを務めたり、パリで行われたシャネルのコレクションに出演したりするなど、海外からも注目を集めています。1位に名前が挙がるのも納得の女優さんですね。

その他にもemmaさん、そしてRRR(アール)のショップスタッフ、中島さくらさんもランキングの上位に入りました。女性では、ただ消費されるだけではないかわいさ+強い個性+発信力を併せもつ人に共感が集まっており、闇っぽさのある”前髪ぱっつん”の女性が多いのも特徴。

他の回答では、俳優・板垣李光人さん、ミュージシャン・大森靖子さん、アイドル・戦慄かなのさん、お笑いタレント・渡辺直美さん、BLACKPINKのジェニーさんも人気でした。

>5位までの全ランキング結果を見る

【おすすめ記事】
男子高校生が注目している俳優/女優ランキング! 2位「菅田将暉」に2倍の差をつけた圧倒的1位は?
女子高校生が注目している俳優/女優ランキング! 3位「吉沢亮」、2位「浜辺美波」を抑えた1位は?
櫻井翔&相葉雅紀 嵐のダブル結婚に“大野くんのモノマネ芸人”も反応「大野くんもいつかは」
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは