「一番泣いた邦画」ランキング! 2位『ミッドナイトスワン』、1位は?

ランキング情報サイト・gooランキングは、ハンカチなしでは見られないような「泣ける邦画」をテーマに、一番泣けるのはどの作品かを調査し、ランキング化しました。

ランキング情報サイト・gooランキングは、ハンカチなしでは見られないような「泣ける邦画」をテーマに、一番泣けるのはどの作品かを調査し、ランキング化しました。得票数は5900票です。「一番泣いた邦画ランキング」第2位から発表します。
 

第2位:『ミッドナイトスワン』 (1300票)

『ミッドナイトスワン』
『ミッドナイトスワン』(出典:Amazon

第2位は、『ミッドナイトスワン』でした。草なぎ剛がトランスジェンダー役を演じることで、話題となった作品です。

「第44回日本アカデミー賞」では、最優秀作品賞および最優秀主演男優賞を受賞し、「2020年を代表する日本映画」と評されています。

心と体に葛藤を抱えながら夜の街で生きる凪沙(草なぎ剛)と、育児放棄によって孤独な人生を過ごしてきた親戚の少女・一果(服部樹咲)。一緒に過ごしていくうちに、二人の間には親子のような愛情が芽生え、その姿に涙した人も多いのではないでしょうか。
 

第1位:『湯を沸かすほどの熱い愛』(1534票)

『湯を沸かすほどの熱い愛』
『湯を沸かすほどの熱い愛』(出典:Amazon

第1位は、『湯を沸かすほどの熱い愛』でした。余命2カ月の宣告を受けた母親と、その家族の絆を描いた作品です。

優しさと強さを兼ね備えた母親・幸野双葉役を宮沢りえが、気が優しすぎる娘・安澄役を若手実力派の杉咲花が演じました。

残りの人生で「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行に移していく双葉。ぶつかり合いながらも、より強い絆で結ばれていく家族の姿が心に響いた人も多いのではないでしょうか。家族の愛の物語がここにあります。

次ページ>3位までのランキング結果

【おすすめ記事】
最もハートウォーミングだと感じる映画ランキング 3位「グリーンブック」、2位「幸せへのキセキ」、1位は名優が主役を演じたあの映画!
「韓ドラをリメイクして成功したと思う作品」ランキング! 2位は『グッド・ドクター』、1位は?
満足度の高い映画館ランキング! 初の全国総合2位は『TOHOシネマズ日本橋』、1位は……?
好きなアニメ映画人気ランキング! 3位「もののけ姫」、2位「鬼滅の刃」、1位は……?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」