「iPhone 13」の人気カラーランキング! 新色「ピンク」や「グラファイト」を抑えた1位は?

「iggy.tokyo」が実施した新型「iPhone 13」シリーズに関するアンケートによると、ユーザーが最も購入したいと答えたカラーは新色の「ピンク」や「グラファイト」ではなく……?

iPhoneやスマートフォン関連情報サイト「iggy.tokyo」を運営するグッドセンスは9月16~20日、「iPhone 13」シリーズの人気モデルやカラーに関するアンケート調査を実施。10~70代の男女300人が回答しました。気になる結果を紹介します。
 

「iPhone 13 Pro」「iPhone 13 Pro Max」で最も人気のカラーは?


高機能モデルであるiPhone 13 Pro/iPhone 13 Pro Maxでは、新色「シエラブルー」が最も人気。30%のユーザーが購入意向を示しています。シエラブルーは、爽やかなトーンの青が特徴的で、アメリカのシエラネバダ山脈をイメージしたそう。
 

2位は「グラファイト」です。古くからAppleのハードウェアやソフトウェアに採用されていたカラーリングで、飽きのこない落ち着いた黒が印象的。
 

「iPhone 13」「iPhone 13 mini」では新色が人気かと思いきや


お求めやすさや使い心地が魅力のiPhone 13/iPhone 13 miniで最も人気のカラーは「スターライト」でした。定番だったホワイトの後を継ぐカラーとして一新されたスターライト。明るくポップな印象にぴったりのネーミングです。
 

2位は、スターライトと対比するように名付けられた「ミッドナイト」です。ホワイトとともに歴代iPhoneシリーズの定番だったブラック系統色も刷新されています。新色として登場した「ピンク」は本アンケートでは上から4番目という結果に。
 

新型「iPhone 13」シリーズ4機種で最も人気だったのは?


各機種ごとの人気ランキングでは、「iPhone 13 Pro」が1位でした。今回のProモデルは120Hz対応のディスプレイや処理速度の向上、バッテリー持ちの改善のほか、「iPhone 13 Pro Max」と同等性能のカメラを搭載しています。サイズや性能を総合的にみると最もバランスの取れた機種かもしれません。
 

2位は「iPhone 13 mini」でした。世界的には販売不振がささやかれた旧モデルでしたが、「親指がちゃんと上まで届く全画面モデル」として、どんどん大型化するスマホ本体に待ったをかけた貴重なミニサイズiPhoneです。
 

出典:iggy.tokyo


【おすすめ記事】
500人に聞いた「iPhone 13」シリーズを買うならどの機種? 2位「iPhone 13」、1位は?
「歴代iPhoneで1番好きな機種」ランキング! 2位「iPhone SE(第2世代)」を抑えた1位は?
「今使っているiPhoneの機種」ランキング! 3位「iPhone 8」、2位「iPhone 11」、1位は?
「iPhoneに搭載してほしい機能」ランキング! 2位「指紋認証」を抑えた圧倒的1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化