「次に買いたい車」ランキング! 2位は昨年8位から急上昇のダイハツ「タント」、1位は2年連続の…

現在自家用車を所有している18~59歳の男女1000人が「次に買いたい車」ランキング! 昨今人気はコンパクトカー、軽自動車ですが、TOP2を軽自動車が占める結果となりました。2位は昨年8位から上昇のダイハツ「タント」。昨年から引き続き人気の1位は?

ソニー損害保険は8月27日、「全国カーライフ実態調査」結果を発表。調査は、現在自家用車を所有している18~59歳の男女1000人を対象に、7月5~8日の期間でインターネットにより実施しました。今回は調査結果の中から、「次に買いたい車」ランキングを発表します。
 

「次に購入したい車」ランキングTOP5! ホンダ「N-BOX」が2連覇!

「次に購入したい車」ランキングTOP5!  (ソニー損害保険)

現在自家用車を所有している18~59歳の男女1000人(10~50代まで男女各125人ずつ)が、「次に購入したいと思う車」の1位は、昨年に引き続き、ホンダの「N-BOX」(5.1%)でした。2位はダイハツの「タント」(3.3%)で、軽自動車が上位を占める結果に。
 

女性3位はトヨタの「ヴォクシー」、男性2位はトヨタの「アクア」

【男女別】「次に購入したい車」ランキングTOP5! (ソニー損害保険)

男女別にみると、女性は、ホンダの「N-BOX」とダイハツ「タント」(いずれも5.4%)が同率1位、3位はトヨタの「ヴォクシー」(3.5%)でした。男性では、トヨタの「アクア」と「プリウスPHV」(いずれも2.9%)が同率2位にランクインしました。


【おすすめ記事】
車通勤のメリットランキング! 3位は「寄り道しやすい」、 2位は「一人の時間を楽しめる」、1位は?
車通勤は快適だけど難点も……!? 車通勤のデメリットランキング! 2位は「費用がかかる」、1位は?
車はネットで選ぶ時代?! 中古車購入経験者に聞いた、重視するポイント1位とは?
1000人が選ぶ「身のまわりのリスク」ランキング! 2位は「自転車にぶつけられてケガ」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース


 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」