1100人に聞いた「今年見た中で好きな番組ランキング」並み居る人気番組を抑えて1位に輝いたのは

クロス・マーケティングが、全国に住む20~69歳の男女1100人を対象にアンケートを実施!「今年見た中で好きな番組ランキング」が明らかになりました。ぜひこの機会に、ランキング上位の番組をチェックしてみてはいかがでしょうか。

クロス・マーケティングが、全国に住む20~69歳の男女1100人を対象にアンケートを実施!「今年見た中で好きな番組ランキング」が明らかになりました。
 

1位は納得の結果? 記憶にも新しい「オリンピック」

1位に輝いたのは「オリンピック」。記憶にも新しいスポーツの祭典が、人気のバラエティやドラマを抑えてランクイン。
 

クロス・マーケティング調べ(全国に住む20~69歳の男女に対して2021年8月27日~29日にインターネット調査を実施。有効回答数 : 本調査1100サンプル)


地上波やBSだけでなく、YouTubeや動画配信サービスなどの番組も含んだ上での自由回答で「オリンピック」が1位という結果に。

日本人選手たちも活躍した、今回のオリンピックに好感を覚えた人は多いようです。
 

同率2位にTBSのドラマとバラエティが揃ってランクイン

続いて同率2位は、7月からTBSで放送中のドラマ「TOKYO MER」と、同じくTBSのバラエティ「水曜日のダウンタウン」がランクイン。


各局の並み居る人気番組を抑えて、オリンピックに次いでTBSのドラマとバラエティが揃ってTOP3に入る結果となりました。


ぜひこの機会に、ランキング上位の番組をチェックしてみてはいかがでしょうか。

>10位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
ママに人気の朝の情報番組ランキング! 2位「めざましテレビ」を抑えた、ダントツ1位は?
ママに人気の情報番組の司会者ランキング! 3位は羽鳥慎一・安住紳一郎、2位は加藤浩次、1位は?
「TVer」4~6月の「バラエティ番組」再生数ランキング!『あちこちオードリー』『水曜日のダウンタウン』を抑えた1位は?
「TVer」4~6月の総合再生数ランキング!『ドラゴン桜』『着飾る恋には理由があって』を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない