知名度ランキング1位はキットカット
購入関心度ランキング1位は富士メルヴェイユ
お土産のお菓子を選ぶ基準は「味」「パッケージ」
各対象商品の知名度と購入関心度をクロス集計したところ、「知っている」商品の平均購入関心度は78.1%であるのに対して、「知らない」商品の平均購入関心度は56.3%でした。やはり「知っている」商品に対してより購入関心度が高くなる傾向があることが分かります。
「桃山セレクト」「翼もなか」「くず餅」など、商品を認知している人と認知していない人とで購入関心度に大きく差が出た商品も。これらの商品は、実際に見たり食べたりすることによって大きく購入関心度を上げることが可能と言えそうです。
タイの人々は、旅行のお土産として日本のお菓子を選ぶ際に、味だけでなく見た目のユニークさにもこだわる傾向が。お菓子メーカー各社の商品開発のヒントになりそうです。
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