ムービープラスが「あなたが好きなナンバー1インド俳優は?」というアンケートを実施! 300件を超える回答が寄せられました。

 

1位は『バーフバリ』シリーズの主演俳優! ブラバーズ

1位に輝いたのは、インド映画史上最高興収を記録したスペクタクル・アクション『バーフバリ』シリーズ主演のブラバーズ。

選んだ人からは、「圧倒的に姿が美しくカッコよく、動きが綺麗で迫力がある」「低く優しい声で話すテルグ語の響きがまた癖になる」「人柄も優しくて皆に慕われててリアル王子様!」といった声が。
 

『バーフバリ』シリーズ主演のプラバース


さらには「これほど身体の骨格バランスが美しい俳優がインドにいたのかとびっくり」「私にとって21世紀の大発見」といった熱いコメントも多く寄せられました。

 

2位は筋肉隆々の肉体美! ヴィドゥユト・ジャームワール

2位は『マスク』のチャック・ラッセル監督による話題作『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』主演のヴィドゥユト・ジャームワール。
 

『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』主演のヴィドゥユト・ジャームワール


甘いマスクと筋肉隆々の肉体美で、人気急上昇中。「容姿、アクション、演技、生き方、俳優として人間性として欠点が見つからない」「滲み出るカッコよさ、クールさに惚れています。男として憧れます」といった声が集まりました。
 

3位はアーミル・カーン

3位は、アーミル・カーン。56才になってもなお人気を維持する、インド映画界のスターがランクイン。


「目だけで悲しみを表現できる」「どんな役もどんな体型にもなれる。ストイックの極み!!」「世界の俳優でもトップクラスだと思います!」などのコメントが寄せられました。


日本でも高い人気を誇る、インド俳優。ぜひ、この機会に出演作を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

>5位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?
高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑え1位となったのは?
実写化のクオリティが高い俳優ランキング! 2位「山崎賢人」、1位は「外れた試しがない」あの人!
春ドラマ満足度ランキング2021海外編! 3位『マスター・オブ・ゼロ シーズン3』、2位1位は……?

【関連リンク】
プレスリリース