好きな人には衝撃! 500人に聞いた「嫌いなご飯のお供」ランキング! 3位「わさび漬け」2位「うに」、1位は?

All About編集部は8月19~22日の間に全国500人を対象に「嫌いなご飯のお供」についてのアンケートを実施。結果は1位「イカの塩辛」、2位「うに」、3位「わさび漬け」という結果になりました。

All About編集部は8月19~22日の期間、全国500人を対象に「嫌いなご飯のお供」についてのアンケートを実施。結果をランキング形式にて発表しました。

本記事ではTOP3をご紹介してきます。どんなご飯のお供がランクインしているのでしょうか?
 

第1位:イカの塩辛(102票)

第1位は、癖になる美味しさが特徴的な「イカの塩辛」でした。

アンケート回答者からは、「塩辛独特の味があまり好きじゃないから」「ヌルヌルした魚介類系のご飯のお供はあまり好きではありません」などの意見が見られました。
 

第2位:うに(69票)

第2位にランクインしたのは、濃厚な味わいが特徴の「うに」でした。

アンケート回答者からは、「イカやウニは生臭さがあってどうしても食べられないです」「うにの味が苦手だからです」など、1位の「イカの塩辛」と同様に魚介類ならではの生臭さやうに独特の風味が苦手といった意見が見受けられました。
 

第3位:わさび漬け(67票)

僅差で第3位となったのは、ツーンとした風味が特徴の「わさび漬け」でした。

アンケート回答者からは、「わざびのつんとした風味が苦手だから」「ワサビの辛さが引き立っていて具の味がしないので」など、わさび自体が苦手といった意見や、わさびの辛さが強すぎて素材の味が薄れてしまうといった意見がありました。

>43位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
500人に聞いた「好きなご飯のお供」ランキング! 3位「焼き鮭」2位「明太子」、1位は?
500人に聞いた「嫌いなカレーの具」ランキング! 3位「桃」2位「セロリ」、1位は?
みんな大好き「カレーの具」人気ランキングが決定! 3位「牛肉」2位「玉ねぎ」、1位は?
小学生のとき嫌いだった給食ランキング! 定番の「牛乳」を抑えて1位になった嫌われメニューとは  
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」