みんな大好き「カレーの具」人気ランキングが決定! 3位「牛肉」2位「玉ねぎ」、1位は?

All About編集部は8月19~22日の間に全国500人を対象に「好きなカレーの具」についてのアンケートを実施。結果は1位「じゃがいも」、2位「玉ねぎ」、3位「牛肉」という結果になりました。

All About編集部は、8月19~22日の間に全国500人を対象に「好きなカレーの具」についてのアンケートを実施。結果をランキング形式にて発表しました。

本記事ではTOP3をご紹介してきます。カレーで最も人気のある具は何なのでしょうか?
 

第3位:牛肉(227票)

第3位にランクインしたのはカレーに素材ならではの旨味をプラスしてくれる「牛肉」。

アンケート回答者からは、「牛肉は特別感があっていいからです」など、カレーを豪華にしてくれるといった意見や、「牛肉をホロホロになるまで煮込むとカレー全体の味が良くなるから」といった、牛肉がカレーをより美味しくしてくれるとのコメントがありました。
 

第2位:玉ねぎ(312票)

僅差で第2位となったのはカレーに甘みと風味を添えてくれる「玉ねぎ」でした。

アンケート回答者からは、「玉ねぎはカレーを作る時に必需品だと思っています。ていねいに炒めると味に深みが出ますし、ゆっくり煮込むと溶けてなくなり、旨みになります」や「玉ねぎが溶けて、甘味が出ることでカレーがより美味しくなるから」など、玉ねぎがカレーの甘みを引き出してくれるといった意見がありました。
 

第1位:じゃがいも(314票)

好きなカレーの具第1位となったのはホクホクの食感が楽しめる「じゃがいも」でした。

アンケート回答者からは、「カレーにはやっぱりジャガイモです。カレーの味がついたジャガイモは美味しいですし、ほどよくやわらかくなっていて、甘みもあって、とにかく美味しい」や「ホクホクでほろっとしたじゃがいもがカレーにマッチしてとても好きです。どんなに辛いカレーでもじゃがいもが入ることによりまろやかになり、煮込みすぎてちょっと崩れたじゃがいもがカレーに溶け込んでトロトロにしてくれる所も好きです。じゃがいも無しのカレーは食べられません」など、カレーとの相性の良さや食感の良さを評価する声が多数上がりました。

>43位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
500人に聞いた「嫌いなカレーの具」ランキング! 3位「桃」2位「セロリ」、1位は?
小学生のとき嫌いだった給食ランキング! 定番の「牛乳」を抑えて1位になった嫌われメニューとは
絶対NGの声も…! 500人に聞いた「嫌いな焼きそばの具」ランキング 3位「鯖缶」2位「梅干し」、1位は?
500人に聞いた「好きな焼きそばの具」ランキング! 3位「もやし」2位「豚肉」、1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化