500人に聞いた「好きな焼きそばの具」ランキング! 3位「もやし」2位「豚肉」、1位は?

All About編集部は8月19~22日の間に全国500人を対象に「好きな焼きそばの具」についてのアンケートを実施。結果は1位「キャベツ」、2位「豚肉」、3位「もやし」という結果になりました。

All About編集部は8月19~22日の間に全国500人を対象に、「好きな焼きそばの具」についてのアンケートを実施。結果をランキング形式にて発表しました。

本記事では、TOP3をご紹介します。焼きそばの具として人気の食材とは、なんなのでしょうか?
 

第1位:キャベツ(322票)

「好きな焼きそばの具」第1位に輝いたのはソースによく合うだけでなく、焼きそばに彩りを添えてくれる「キャベツ」でした。

アンケート回答者からは、「キャベツの味が麺と合っていて両方の美味しさが増すから。」や「美味しくやわらかい麺の中に少し硬さの残ったキャベツがあると、さらに美味しく感じます。ほんのり甘みもあるので、優しい味になります。」など、キャベツの食感や素材の甘味が焼きそばによく合うと意見がほとんどでした。
 

第2位:豚肉(290票)

第2位にランクインしたのは、ジューシーな肉の旨味を焼きそばにプラスしてくれる「豚肉」となりました。

アンケート回答者からは、「豚肉が一番美味しく食べられるのが、焼きそばだと思っています。豚肉が野菜に旨味を与え、豚肉自体が野菜やソースの味を吸収して美味しく変化します。」や「豚肉が入っているだけでランクアップする気がするから。」など、豚肉を加えることで焼きそばがさらに美味しくなるといった意見が多数ありました。
 

第3位:もやし(253票)

第3位となったのは、シャキシャキ食感が楽しめる「もやし」でした。

アンケート回答者からは、「しゃきしゃきでも、くたっとしていても好きです。」や「キャベツやもやしを入れると、かさを増すことが出来ますしヘルシーです。」など、もやしの食感が好きといった意見や、もやしなどの野菜を加えることで焼きそばにボリューム感が出るだけでなくヘルシーに食べられるといった意見もありました。

>33位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
嫌いな焼きそばの具ランキング 3位「鯖缶」、2位「梅干し」、1位は?
みんなが好きな冷やし中華の具ランキングが決定! 3位「錦糸卵」2位「ハム」、1位は?
冷やし中華にフルーツってあり? 嫌いな冷やし中華の具ランキング 3位「納豆」2位「メロン」、1位は?
「一番うまいカップ焼きそば」ランキング! 2位の北海道定番「やきそば弁当」を抑えた第1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは