冷やし中華にフルーツってあり? 嫌いな冷やし中華の具ランキング 3位「納豆」2位「メロン」、1位は?

All About編集部は、8月19~22日の間で全国500人を対象に「嫌いな冷やし中華の具」についてのアンケートを実施。TOP3は1位「みかんの缶詰」、2位「メロン」、3位「納豆」という結果になりました。

All About編集部は、8月19~22日の間で全国500人を対象に「嫌いな冷やし中華の具」についてのアンケートを実施。結果をランキング形式にて発表しました。

本記事では、TOP3をご紹介してきます。どんな具がランクインしているのでしょうか?
 

第1位:みかんの缶詰(163票)

第1位となったのは、冷やし中華に酸味のある甘さをプラスする「みかんの缶詰」でした。

アンケート回答者からは、「しょっぱいタレにフルーツを合わせるのが苦手だから。」や「みかんの酸味とめんつゆの酸味が合わなくて好きになれません。」などといった、めんつゆとみかんの酸味が合わないという意見が多くありました。
 

第2位:メロン(145票)

第2位にランクインしたのは、こちらも爽やかな甘さを加えてくれる「メロン」でした。

アンケート回答者からは、「フルーツを冷やし中華の中に入れるのは苦手です。」や「果物はやはり果物として食べたいので中華の具としては嫌いな方です。」などといった、1位のみかんの缶詰同様にフルーツは冷やし中華に合わないといったコメントが多数でした。
 

第3位:納豆(93票)

第3位となったのは、ネバネバ食感がたまらない「納豆」となりました。

アンケート回答者からは、「ネバネバして食べづらい。掬ってもこぼれて食べにくいから。」や「麺と納豆はあまり美味しいと感じませんでした。」など食べづらさや麺と納豆の相性の悪さを指摘する声がありました。

また、4位は「梅干し」、5位は「紅ショウガ」との結果になりました。

>31位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
みんなが好きな冷やし中華の具ランキングが決定! 3位「錦糸卵」2位「ハム」、1位は?
東京で「老舗の冷やし中華」が食べられるお店12選
小学生のとき嫌いだった給食ランキング! 定番の「牛乳」を抑えて1位になった嫌われメニューとは
「どうしてもあの味が苦手……」「美味しいのに……」嫌いな夏野菜ランキング 2位「ししとう」と100票以上の差がついた1位の野菜は?

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは