500人に聞いた「嫌いなカレーの具」ランキング! 3位「桃」2位「セロリ」、1位は?

All About編集部は8月19~22日の間に全国500人を対象に「嫌いなカレーの具」についてのアンケートを実施。結果は1位「パイナップル」、2位「セロリ」、3位「桃」という結果になりました。

All About編集部は、8月19~22日の間に全国500人を対象に「好きなカレーの具」についてのアンケートを実施。結果をランキング形式にて発表しました。

本記事ではTOP3をご紹介してきます。一般的にあまり好まれていないカレーの具は何なのでしょうか?
 

第1位:パイナップル(132票)

「嫌いなカレーの具」第1位となってしまったのは、甘さと酸味が楽しめる「パイナップル」でした。

アンケート回答者からは、「パイナップルと惣菜系の組み合わせは、パイナップルの甘さが勝ってしまうため苦手であるから」や「パイナップルの酸味はカレーに合わないから」など、パイナップルの特徴である甘さや酸味がカレーには合わないといった意見がほとんどでした。
 

第2位:セロリ(121票)

第2位にランクインしたのは、カレーに独特な風味をプラスしてくれる「セロリ」でした。

アンケート回答者からは、「セロリ独特の味が好きじゃないから」や「セロリ自体に癖があるため」など、独特の味やそもそもセロリ自体が苦手といったコメントが多く見受けられました。
 

第3位:桃(117票)

第3位となったのは、こちらもフレッシュな甘みがカレーにアクセントを加えてくれる「桃」でした。

アンケート回答者からは、「桃をカレーにいれてしまうと、桃の良さが消えてしまう気がするため」や「桃はカレーに入れずにそのまま食べたい」など、カレーに桃を入れるとそれぞれの素材や味の良さを消してしまうといった意見多くありました。

>43位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
みんな大好き「カレーの具」人気ランキングが決定! 3位「牛肉」2位「玉ねぎ」、1位は?
小学生のとき嫌いだった給食ランキング! 定番の「牛乳」を抑えて1位になった嫌われメニューとは
絶対NGの声も…! 500人に聞いた「嫌いな焼きそばの具」ランキング 3位「鯖缶」2位「梅干し」、1位は?
500人に聞いた「好きな焼きそばの具」ランキング! 3位「もやし」2位「豚肉」、1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない