500人に聞いた「好きなご飯のお供」ランキング! 3位「焼き鮭」2位「明太子」、1位は?

All About編集部は8月19~22日の間に全国500人を対象に「好きなご飯のお供」についてのアンケートを実施。結果は1位「納豆」、2位「明太子」、3位「焼き鮭」という結果になりました。

All About編集部は、8月19~22日の間に全国500人を対象に「好きなご飯のお供」についてのアンケートを実施。結果をランキング形式にて発表しました。

本記事ではTOP3をご紹介してきます。人気のあるご飯のお供は何なのでしょうか?
 

第1位:納豆(248票)

「好きなご飯のお供」栄光の第1位となったのは、ネバネバ感か魅力の「納豆」でした。

アンケート回答者からは、「トロトロ、ネバネバの食感が大好きで食欲がない夏場でもツルツルっと食べられるから」「ネバネバ感が食が進むし、同じ納豆でも豆の大きさやトッピングでいくらでもアレンジができるから」など、1年中飽きずに食べられることや食がすすむといった意見がありました。
 

第2位:明太子(223票)

第2位にランクインしたのは、プチプチ食感がたまらない「明太子」でした。

アンケート回答者からは、「ピリッと旨辛でご飯によく合うし、プチプチした食感がたまらないから」「明太子のご飯にあうしょっぱさがなんとも言えません」など、明太子の辛さや食感がご飯と相性がいいといった声が多数上がりました。
 

第3位:焼き鮭(177票)

第3位となったのは、こちらもご飯とぴったりな「焼き鮭」でした。

アンケート回答者からは、「焼き魚の中でもご飯に合うのはやはり鮭だと思います」「基本的に魚が好きで、特に鮭は小さい頃からおにぎりの具にも好んで選ぶほど好きなため」などのコメントがありました。

>45位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
好きな人には衝撃! 500人に聞いた「嫌いなご飯のお供」ランキング! 3位「わさび漬け」2位「うに」、1位は?
500人に聞いた「嫌いなカレーの具」ランキング! 3位「桃」2位「セロリ」、1位は?
みんな大好き「カレーの具」人気ランキングが決定! 3位「牛肉」2位「玉ねぎ」、1位は?
小学生のとき嫌いだった給食ランキング! 定番の「牛乳」を抑えて1位になった嫌われメニューとは
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も