オウチーノは8月20日、東京都の「人気駅ランキング」を発表! 2021年1~7月の期間と前年同期間(2020年1~7月)での住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」へのアクセス数を集計しました。今回は東京都の人気駅ランキングを発表します。
 
【東京都】人気駅ランキングTOP3
 

第1位:「大泉学園駅」

西武鉄道池袋線の「大泉学園駅」が、昨年度TOP10圏外からの1位を獲得。「日本アニメ発祥の地」としても有名で、北口駅前には東映アニメ作品の銅像や展示物などが並んでいます。駅周辺には充実した商業施設がコンパクトに収まり、すぐに住宅街が広がるため駅から住宅へのアクセスも抜群です。
 

第2位:「北千住駅」

昨年度7位から順位を上げた「北千住駅」。JR、東京メトロ、東武鉄道、首都圏新都市鉄道などが乗り入れ、足立区のみならず国内屈指のターミナル駅として利用されています。駅周辺は大型店舗と昔ながらの商店街、庶民的な飲食店街で活気に溢れています。
 

第3位:「荻窪駅」

JR中央線と東京メトロ丸の内線が利用でき、都心部へのアクセスも抜群。駅周辺には複数のスーパーやドラッグストアが立ち並びます。北口、南口それぞれに商店街があり、ラーメンの聖地としても有名な荻窪ならではの行列ができる店やこだわりのカレー屋など外食も充実しています。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
首都圏の「借りて住みたい街(駅)」ランキング! 3位「葛西」、2位「大宮」、1位は?
首都圏の「買って住みたい街(駅)」ランキング! 3位「本厚木」、2位「白金高輪」、1位は2年連続で…?
首都圏の「住みたい沿線」ランキング! 3位「東急東横線」、2位「JR京浜東北線」、1位は?
首都圏で「穴場だと思う街」ランキング! 2位「和光市」、1位は4年連続であの駅


【関連リンク】
プレスリリース