サーティワンのトリプル組み合わせランキング 4495通りの中から選ばれた最強のフレーバー1位は…

サーティワンアイスクリームのトリプルポップで何を選ぶ? 味のバランスや相性を考えると、注文時に迷ってしまいます。そこで今回は全国の男女405名に聞いた「サーティワンアイスクリームのトリプルで注文するフレーバーは?」のアンケート結果を発表します。

数人でシェアするときやちょっと贅沢したいとき、お得なキャンペーン中などに注文する、サーティワンアイスクリームのトリプルポップ。
 

最後まで食べ飽きない味のバランス、混ぜ合わせたときの相性を考えると、注文時に迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。
 

そこでオールアバウトは全国の男女405名にアンケートを実施。今回は「サーティワンアイスクリームのダブルで注文するフレーバーは?」のアンケート結果を発表します。
 

※アンケートは全国各地405名を対象に実施
※男女比:男性 68名/女性 330名/回答しない 7名
※年齢比:10代 11名/20代 100名/30代 145名/40代 101名/50代 42名/60代 6名

 

1位は「チョコレート・抹茶・バニラ」

それでは結果を発表します。こちらに示したのは、31種類のフレーバーからトリプルで注文する3種類を選択してもらった結果を集計し、ランキング形式で整理したものです。本アンケートでは405人に聞いて267通りの回答がありました。無限の組み合わせがあるなかでも、票数が集まった組み合わせを紹介します。

 

 

TOP3は以下の通りでした。
 

1位:チョコレート・抹茶・バニラ 8票
2位:ベリーベリーストロベリー・抹茶・バニラ 5票
2位:チョコレート・ストロベリーチーズケーキ・バニラ 5票

 

>>TOP10の結果はこちら!

 

1位は8票で「チョコレート・抹茶・バニラ」。

 

・王道が好きだから(東京都 男性)

・三つそれぞれの味が、おたがいの味を損ねないから。(岡山県 女性)

・チョコとバニラは私の定番で、抹茶はどちらと重なっても美味しい味だからです。(大阪府 女性)

 

一番人気の「ポッピングシャワー」をはじめ、数あるサーティワンアイスクリームのフレーバーの中から選ばれたのは、意外にも最もプレーンなこの3種でした。
 

上位の組み合わせ全てに選ばれた「バニラ」はどんなアイスとも相性がいい万能フレーバー。バニラの豊かな香りをとことん追求したサーティワンのこだわりが詰まっています。
 

それぞれ食べても混ぜ合わせても間違いのない、シンプルながら最強の組み合わせといえそうです。

 

2位は「ベリーベリーストロベリー・抹茶・バニラ」

2位は5票で「ベリーベリーストロベリー・抹茶・バニラ」。

 

・1番と2番と3番目に好きだから。(福岡県 男性)

・甘味の中に抹茶を入れると味のバランスが良いから。(茨城県 男性)

・苺と抹茶を食べた後にバニラで締めくくるのがいいですね。(岐阜県 男性)

 

1位に続き「バニラ」とともに選ばれた「抹茶」は、宇治茶の老舗「北川半兵衞商店」の抹茶のみを使用。深い香りと程よい苦みが他のアイスの甘さを引き締めます。
 

さらにイチゴ果肉とピューレを使った「ベリーベリーストロベリー」のフレッシュな酸味が加わって、最後まで飽きることなく食べられそうな組み合わせです。

 

同じく2位は「チョコレート・ストロベリーチーズケーキ・バニラ」

同じく2位は5票で「チョコレート・ストロベリーチーズケーキ・バニラ」でした。

 

・親子で好きな味の種類で定番のバニラとチョコレートは外せないからです。店員さんからのお勧めが気に入らない限りはこの3種類は変わらない程気に入っています。(千葉県 女性)

・悩みに悩んだが、王道のバニラ・チョコレートの次に食べたいと思ったのがストロベリーチーズケーキでした。(宮崎県 男性)

 

こちらも1位に続き「バニラ」と「チョコレート」の組み合わせ。2種類のココアを使用したコクのある「チョコレート」はチョコ好きには外せない定番中の定番です。
 

「ストロベリーチーズケーキ」のゴロゴロ入ったベイクドチーズケーキの食感やストロベリーリボンの甘酸っぱさが加わって、まるでパフェのように満足感の高い組み合わせです。
 

【おすすめ記事】
「サーティワンのフレーバーランキング」ダブルで注文するなら?最強の組み合わせ1位は人気No.1「ポッピングシャワー」と…?
サーティワンの好きなフレーバーランキング 2位「キャラメルリボン」を抑え1位に輝いたのは「ミレニアム」期間限定だったあの味
「2本買いしたい」ハーゲンダッツからバー『マロンタルト』が期間限定発売! ラム酒を使った大人な味わい
セブン新作「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」を実食! 300円のプチ贅沢スイーツ

 

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」