セブン-イレブンから「ななパフェ」の新フレーバー「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」300円(税込)が8月10日(火)に発売されました。
 

これまで白桃ケーキやキャラメルチーズなど、アイス好きはもちろん、パフェ好きも満足させる商品が登場していた「ななパフェ」ですが、こちらの商品はどのような味わいが楽しめるのでしょうか? 実際にいただいてみました。
 

マスカット×ヨーグルトでさっぱりと

今回の「ななパフェ」は、8月から10月にかけて旬を迎えるマスカットが主役。見た目にも、グリーンと白のコントラストが美しいです。200mlのカップに入った食べやすいサイズなので、小腹が空いたときや、この時期クールダウンしたいときなどにもぴったりです。
 
まるでマスカットスイーツのような ななパフェ

構成は、下からマスカット味アイス、マスカットソース、ヨーグルト味かき氷、マスカットソース、モコモコホイップとなっています。
 
5つの層で構成されています

フタを開けてみると、可愛らしいホイップクリームが全体を埋め尽くしています。
 
モコモコホイップとご対面


一口食べてみると、マスカットの香りと味わいが口の中に広がります。やさしい甘さのホイップは、マスカットソースと相性抜群。ヨーグルト味のかき氷は、さっぱりとした味わいで、これまたマスカットソースとの相性は◎です。
 

続いて、ホイップからかき氷まで3層を一度に食べてみました。爽やかなヨーグルト味のかき氷とマスカットソースがホイップクリームのコクでリッチな味わいに変わります。
 

ホイップとマスカットソース、ヨーグルト味かき氷の層までを一度にパクッ

さらに下の層へと食べ進めてみると、マスカット味アイスへとたどり着きます。マスカット味アイスはマスカットソースとはまた違う味わい。乳味がプラスされる分、ソースよりもマスカットの味わいは幾分まろやかになるものの、ソースと一緒に食べると異なるマスカットの風味のグラデーションが楽しめます。
 
続いて、ヨーグルト味かき氷からマスカット味アイスまでをいただきます


最後に、ホイップからマスカット味アイスまでを一気にすくって食べてみました。全体のバランスがとれた味わいを感じられ、また違う美味しさが楽しめます。
 

1パートずつ楽しむのも良し、数パートごとに楽しむのも良しと、一度で数通りの味わいが楽しめる「ななパフェ」。新フレーバーも、パフェの醍醐味を満喫できる商品となっていました。
 


【おすすめ記事】
ファミマの新作フラッペは「マスカット風味」のレベルを遥かに超えた「贅沢マスカット」。濃厚さに驚愕!
「ゴディバ」のマリトッツォを実食! 王者の品格を感じるマリトッツォは濃厚なガナッシュとカカオの香り
スタバの新作スイーツ「シューカップ チョコ&ナッツカスタード」は見つけたら即買いしたい美味しさ
「ドラえもん 東京ばな奈」がファミマとローソンで販売! あまりの可愛さに、食べられないよ!