「ドラえもん 東京ばな奈」がファミマとローソンで販売! あまりの可愛さに、食べられないよ!

東京のお土産として人気が高い『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が、ドラえもんとコラボしました。『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』です。『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』はブランド誕生30周年、そして「ドラえもん」は50周年。記念の年に可愛らしいドラえもんの『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』がお目見えです!

『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』(画像はすべて筆者撮影)

東京土産で人気の『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』から、ドラえもんとのコラボ商品『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が発売されました。『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』はブランド誕生30周年、そして『ドラえもん』は連載開始50周年。記念の年に可愛らしいドラえもんが描かれた『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』を早速購入してみました!
 

1袋に2個の『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が入っている

1袋2個入り


『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』は、8月6日から一部店舗を除く全国のファミリーマートとローソンで販売されています。パッケージにはドラえもんが描かれていて、なんだかとても可愛いですよね。1袋に2個の『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が入っています。

 

ドラえもんの模様は全部で6種類だけれど……

可愛いドラえもん


『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』は全部で6種類のパッケージがあり、どのドラえもんが描かれたパッケージが入っているかは開けてみてのお楽しみ。筆者はファミリーマートで2袋を買ってみました。同じ絵柄のパッケージが重なりましたが、3つのドラえもんが出てきてくれましたよ。

 

グルテンフリーでもちもち食感のスポンジ

小麦粉を使わないグルテンフリー


ふわふわのスポンジには小麦粉の代わりに国産米粉が使われています。グルテンフリーになっていて、小麦粉が苦手な人でも食べられそうです。国産の米粉が使われているので、しっとりふわふわした食感の中にちょっとしたモチモチ感があります。

 

バナナカスタードクリームがたっぷり

たっぷりのバナナカスタードクリーム


スポンジの中には、バナナカスタードクリームがしっかりと入っています。ブランドたまご「森のたまご」を使っていて、何とも言えない甘さと、そして少しまったりとしたクリーム感がたまりません。
 

『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』は、一部店舗を除く全国のファミリーマートとローソンで販売されています。価格は1袋291円。品切れになっている店舗もあるようですが、気になる方は探してみてくださいね。


【おすすめ記事】
ドラえもんのハコ入り不織布マスクが新発売。4種のデザインが楽しい!
たまらん!バター味が押し寄せる話題のお菓子3つ 「バター味カントリーマアム」に「バターチョコ」など実食レポ
ローソンの新作スイーツ! 「マリトッツォ」を含むクリームたっぷりの3品に注目
悪魔的な美味しさ! ふわもこ食感の「東京ばな奈マリトッツォ」が公式アレンジレシピに登場

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」