「ドラえもん 東京ばな奈」がファミマとローソンで販売! あまりの可愛さに、食べられないよ!

東京のお土産として人気が高い『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が、ドラえもんとコラボしました。『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』です。『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』はブランド誕生30周年、そして「ドラえもん」は50周年。記念の年に可愛らしいドラえもんの『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』がお目見えです!

『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』(画像はすべて筆者撮影)

東京土産で人気の『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』から、ドラえもんとのコラボ商品『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が発売されました。『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』はブランド誕生30周年、そして『ドラえもん』は連載開始50周年。記念の年に可愛らしいドラえもんが描かれた『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』を早速購入してみました!
 

1袋に2個の『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が入っている

1袋2個入り


『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』は、8月6日から一部店舗を除く全国のファミリーマートとローソンで販売されています。パッケージにはドラえもんが描かれていて、なんだかとても可愛いですよね。1袋に2個の『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が入っています。

 

ドラえもんの模様は全部で6種類だけれど……

可愛いドラえもん


『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』は全部で6種類のパッケージがあり、どのドラえもんが描かれたパッケージが入っているかは開けてみてのお楽しみ。筆者はファミリーマートで2袋を買ってみました。同じ絵柄のパッケージが重なりましたが、3つのドラえもんが出てきてくれましたよ。

 

グルテンフリーでもちもち食感のスポンジ

小麦粉を使わないグルテンフリー


ふわふわのスポンジには小麦粉の代わりに国産米粉が使われています。グルテンフリーになっていて、小麦粉が苦手な人でも食べられそうです。国産の米粉が使われているので、しっとりふわふわした食感の中にちょっとしたモチモチ感があります。

 

バナナカスタードクリームがたっぷり

たっぷりのバナナカスタードクリーム


スポンジの中には、バナナカスタードクリームがしっかりと入っています。ブランドたまご「森のたまご」を使っていて、何とも言えない甘さと、そして少しまったりとしたクリーム感がたまりません。
 

『ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』は、一部店舗を除く全国のファミリーマートとローソンで販売されています。価格は1袋291円。品切れになっている店舗もあるようですが、気になる方は探してみてくださいね。


【おすすめ記事】
ドラえもんのハコ入り不織布マスクが新発売。4種のデザインが楽しい!
たまらん!バター味が押し寄せる話題のお菓子3つ 「バター味カントリーマアム」に「バターチョコ」など実食レポ
ローソンの新作スイーツ! 「マリトッツォ」を含むクリームたっぷりの3品に注目
悪魔的な美味しさ! ふわもこ食感の「東京ばな奈マリトッツォ」が公式アレンジレシピに登場

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた