サーティワンの好きなフレーバーランキング 2位「キャラメルリボン」を抑え1位に輝いたのは「ミレニアム」期間限定だったあの味

1カ月間毎日違う味を楽しんでほしいと名付けられたサーティワンアイスクリーム。とはいえ毎回同じ味ばかり頼んでしまいませんか? 今回は全国の男女405名に聞いた「サーティワンアイスクリームの一番好きなフレーバーは?」のアンケート結果を発表します。

1カ月間毎日違うフレーバーを楽しんでほしいと多くの店舗で常時32種(ショーケースの前後2段×16列で実は31種ではない!)のアイスがそろうサーティワンアイスクリーム。
 

とはいえ毎回同じフレーバーばかり頼んでしまうという人も多いのでは?
 

そこでオールアバウトは全国の男女405名にアンケートを実施。今回は「サーティワンアイスクリームの一番好きなフレーバーは?」のアンケート結果を発表します。
 

※アンケートは全国各地405名を対象に実施
※男女比:男性 68名/女性 330名/回答しない 7名
※年齢比:10代 11名/20代 100名/30代 145名/40代 101名/50代 42名/60代 6名

 

1位は「ポッピングシャワー」

それでは、結果を発表します。

 

 

TOP3は以下の通りでした。

 

1位:ポッピングシャワー 72票
2位:キャラメルリボン 41票
3位:ストロベリーチーズケーキ 35票
3位:チョコレートミント 35票

 

>>全ランキング結果はこちら!

 

1位は72票で「ポッピングシャワー」。

 

・サーティワンにしかないフレーバなので。(愛知県 女性)

・ベースがホワイトチョコなのに甘すぎなくて、食べやすい。小さいころ好きだったパチパチキャンディーが懐かしくてつい食べてしまうのもある。(長野県 女性)

・見た目も可愛く、気分が上がるので学生時代から大好きなため。(埼玉県 女性)

 

チョコミント風味のアイスに、パチパチのポップロックキャンディをちりばめたサーティワンアイスクリームの看板商品。今回のアンケートでも2位以下と大きく差をつけて1位に輝きました。
 

2000年1月1日から3カ月間の期間限定フレーバーとして誕生し、わずか2週間で完売。あまりの人気にその後定番となり、2008年以降サーティワンの人気No.1に君臨し続けています。

 

2位は「キャラメルリボン」

2位は41票で「キャラメルリボン」。

 

・キャラメルリボンは初めてサーティーワンで食べたフレーバーで衝撃的に美味しかった。飽きることなくナンバーワン。(千葉県 女性)

・一番おいしい。甘さが最高に好き。キャラメルの甘さの引き出し方が尋常じゃなく上手い。夏も冬も食べたいフレーバー。(愛知県 女性)

・甘さの中に少しほろ苦さもあって好きな味だから(神奈川県)

 

1974年にサーティワンが日本上陸した時からの定番フレーバー。バニラアイスにとろ~り食感のキャラメルリボンがたっぷり織り込まれています。
 

ロングセラーだけに「昔から大好きなので、他の味に浮気しても、最後はキャラメルリボンに戻ってしまう」という声が多数寄せられました。

 

3位は「ストロベリーチーズケーキ」

3位は35票で「ストロベリーチーズケーキ」でした。

 

・甘みといちごの酸味がちょうどよくチーズとミルク感も濃厚で美味しい。(静岡県 女性)

・チーズケーキがゴロゴロと入っていて美味しいからです。(岡山県 女性)

・苺が大好きで、チーズケーキも大好きなので、私にとって最高の組み合わせのフレーバーだからです。(東京都 女性)

 

クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキの濃厚さと、ストロベリーリボンの甘酸っぱさが相性抜群。アイスとケーキの両方が味わえる満足度の高さが支持されている理由のようです。

 

同じく3位「チョコレートミント」

同じく35票で「チョコレートミント」が3位にランクイン。

 

・チョコミントが好きで、特にサーティワンのチョコミントのミントのバランスが爽やかで1番好きだから。(東京都 女性)

・ミントの風味がしっかりしつつ、濃厚かつ甘過ぎないバランスが美味しいと感じるから。(千葉県 男性)

・ミントの味が強く他の味と調和しないからシングルでないと。(愛知県 女性)

 

2位の「キャラメルリボン」同様、1974年のサーティワン日本初上陸時から愛される伝統的なフレーバー。
 

さわやかなミントと口どけの良いチョコのバランスが素晴らしいと、多くのチョコミン党に支持されています。

【おすすめ記事】
「サーティワンのフレーバーランキング」ダブルで注文するなら?最強の組み合わせ1位は人気No.1「ポッピングシャワー」と…?
サーティワンのトリプル組み合わせランキング 4495通りの中から選ばれた最強のフレーバー1位は…
「2本買いしたい」ハーゲンダッツからバー『マロンタルト』が期間限定発売! ラム酒を使った大人な味わい
セブン新作「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」を実食! 300円のプチ贅沢スイーツ

 

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望