「こうかは、ばつぐんだ」「涙腺もたない」閉店してしまうポケモンストアのレシートに隠された粋なメッセージに感動する人続出

閉店するポケモンストアで買い物を人のある投稿が話題になっています。ポケモンストアで発行されたレシートに隠されたあるメッセージとは…?多くの人が感動させられる内容でした。

新型コロナウイルスの影響により、多くの店舗の経営状況は依然として厳しい状況が続いています。全国に展開しているポケモンストアもその1つ。

閉店するポケモンストアで買い物をした声人(@koebito)さん。Twitterの投稿が話題になっています。投稿の内容は、ポケモンストアで発行されたレシートに隠されたあるメッセージでした。

画像:実際のツイートを見てみる

 

レシートに ”こうかばつぐん” なメッセージ

閉店する店舗は「ポケモンストア イオンモール岡山店」。今年8月31日に惜しまれながらも閉店が決まっていました。声人(@koebito)さん投稿のレシートには、購入した商品以外にこのメッセージが書かれていたのです。

 

「ダイスキナキミヘイママデアリガトウ」

 

この投稿には「アカン泣けてきた」「涙腺もたない」「こうかは、ばつぐんだ」など感動の声が殺到。7.6万件ものいいねがつく大反響となりました。

 

今回、オールアバウトは、声人(@koebito)さんに話を聞きました。

 

――今までポケモンストアの利用はありますでしょうか

声人さん:自分が岡山に引っ越してから6年以上もの間通っていました。前々から閉店の知らせを聞いていたので、直近でも3回ほど足を運んでいたのですが今回は友人も誘って行こうという事で伺った次第です。

――このメッセージを見つけた時の感想は?

声人さん:感動の驚きは勿論なのですが、同時に本当に無くなってしまうのを実感させられた為深い喪失感を覚えました。

レシートにひっそりと書かれている演出にも、グッとくるものがありますね。ポケモンファンにはたまらないこのエピソード。改めてポケモンのハートフルな世界観が伝わってきます。

 

【おすすめ記事】
「超絶おすすめしたい」炭火でホタテを焼くのはバター醤油ではなく…今まで見たことのない驚きの焼き方に絶賛の嵐
「また会いたい…と思わされる不思議な魅力」カップヌードルの蓋ウラに描かれたあのキツネの真相を日清食品に聞いてみた
「全国の和菓子屋さんと豆農家さんが超絶困っている」コロナ禍で販売数が激減する和菓子店の切実な投稿に3万以上の反響集まる
「食べない理由が無い」「今夜これやろ!」セブンの食品を組み合わせて作られた最高の ”ケバブサンド” が話題に

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは