「食べない理由が無い」「今夜これやろ!」セブンの食品を組み合わせて作られた最高の ”ケバブサンド” が話題に

なんでも揃うコンビニエンスストアですが、セブン-イレブンの新商品を組み合わせて作られた ”ケバブサンド” がTwitterに投稿され話題になっています。今回は、レシピ考案者を取材しました。

なんでも揃うコンビニエンスストア。ディスク百合おん(@discyurion)さんが投稿したオリジナルの組み合わせレシピが話題になっています。
 

セブンイレブンで作れる、最高にご機嫌なケバブサンド

画像:実際のツイートを見てみる


作り方は非常に簡単。セブン-イレブンに販売されている「もちもち食感のミニナン」と「エスニックな香りチキンケバブ」を購入し、ナンにチキンケバブとキャベツをはさみ、オーロラソースで味付けをするだけです。
 

この投稿は、3万以上のいいねが集まる反響となりました。「食べない理由が無いです」「えーーー今夜これやろ!」など、試そうとするTwitterユーザーが続出するほか、実際に作った人からは「超美味しい」と絶賛するコメントが寄せられました。
 

今回オールアバウトは、このケバブサンドを考案したディスク百合おん(@discyurion)さんに取材。思いついたきっかけを聞きました。

 

――ケバブサンドをひらめいたきっかけを教えてください

友達のSNSの投稿で、新商品の「ケバブチキン」の存在を知り、そこからセブン-イレブンの商品で「ケバブサンド」を再現できないか考えていきました。同じく新商品の「ミニナン」が登場したのはありがたかったです。
 

――コンビニのかけあわせレシピをはじめようとおもった理由を教えて下さい

小さい頃に料理マンガの『OH!MYコンブ』が好きで、その影響が大きいです。また、いいかけ合わせが出来た時に何気なくTwitterにアップしたら、その反響がすごくて、そこが「コンビニかけ合わせグルメ」のスタートだった気がします。
 

――ケバブサンド以外で、最も好きなかけあわせレシピはなんでしょうか

公式も太鼓判を押してくれた「みかんフローズンティー」でしょうか。
 

セブン-イレブン公式アカウントも反応した「みかんフローズンティー」のレシピも非常に簡単。「果肉たっぷり温州みかん氷」に「ジャスミンティー」を入れるだけ。「みかん氷」は夏限定商品とのことで、気になった方は、試してみることをおすすめします。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在