原作者「改めて言うが、正気かおまえら」……『翔んで埼玉』続編! 次に翔ぶのは福井? 新潟? Twitter大予想!

原作者である魔夜峰央も「改めて言うが、正気かおまえら」とコメントした衝撃ニュース! 2019年に公開され、すさまじい埼玉ディスりが衝撃的だった『翔んで埼玉』の第2弾製作決定が発表されました。2022年公開予定です。

累計発行部数62万部突破の魔夜峰央(まやみねお)原作漫画の奇跡の実写映画と言われた『翔んで埼玉』。2019年に公開され、GACKT・二階堂ふみのダブル主演、すさまじい埼玉ディスりが話題となり、興行収入37億円を超える大ヒット作となりました。そこで飛び込んできたのは原作者である魔夜峰央も「改めて言うが、正気かおまえら」とコメントした衝撃ニュース! 『翔んで埼玉』の第2弾製作決定(2022年公開予定)が発表されました。
 

続編で「翔ぶ」都道府県はどこ? ディスり大予想キャンペーンも

みずから「まさかの続編」と言ってしまう、さすが『翔んで埼玉』2022年公開!
続編で「ディス」=「ぶっ翔ぶ」都道府県はどこなのか……? 全容が謎に包まれている続編では、どんな「ディス」が観てみたいか、「愛あるディスり」と共に「ぶっ翔ぶ」都道府県を予想するキャンペーンを実施中。8月12日時点で早くも14万人以上もの投稿が集まっています。「福井県。こういう企画の時にすら思い出してもらえなさそう」「新潟県。魔夜峰央先生の出身地だからディスっても大丈夫」「佐賀県。福岡で全て揃えてるイメージ」など、続々と面白い投稿が寄せられています。
 

「前作一番の被害者は栃木県民である」Twitterもざわついてます

続編製作決定の衝撃ニュースにTwitterもざわついています。前作を思い起こす人も多く、「前作では、よく知っている場所で千葉と埼玉が戦ってた」「前作では、池袋は埼玉、西葛西は千葉、という誤った知識を植え付けられてしまった……」「『翔んで埼玉』の一番の被害者は、こきおろされている埼玉県でも、未開を揶揄されている群馬県でもなく、ろくに触れてすらもらえなかった我々栃木県民であることを、皆様どうかお忘れになりませぬよう」などのコメントも。

また「もっと埼玉寄りの東京ディスってほしい」「第2作は、埼玉vs東京&北関東連合軍(ゲリラ戦の群馬、細菌兵器NATTOの茨城、栃木県(何も思い付かねえ)だと妄想」「翔んで埼玉の続編、前のときにYOSHIKIさんが「言ってくれれば出たのに」と言ってたらしいので期待している」など、次回作への期待の声も多く見られました。
 

「埼玉の皆様、続編作ってゴメンなさい。」なんて、とんでもないです!

『翔んで埼玉』公式サイトより
『翔んで埼玉』公式サイトでは「埼玉の皆様、続編作ってゴメンなさい。」というコメントが大きく出ていますが、埼玉県民は、ゴメンなさいなんてとんでもない盛り上がりを見せているよう。Twitterでは「ディスられ大喜びの埼玉県民再び」「全埼玉県民がまっていたよぉ~!(埼玉県深谷市のゆるキャラ、ふっかちゃんのTwitterより)」「『翔んで埼玉』の続編決定で赤字過ぎる春日部みどりスーパーの「そこらへんの草天丼」販売継続へ(春日部経済新聞のTwitterより)」など思わぬ出所のコメントも目立ちました。

【おすすめ記事】
裏社会に挑む松坂桃李、志村けんの遺志継ぐ沢田研二、ワイスピ新作も!8月の新作映画
埼玉県の住みここちランキング! 2位「さいたま市中央区」、1位は?
埼玉県が大躍進! 2021年のSUUMO「住みたい街ランキング」1位は?
【国勢調査2020】埼玉県で人口が増えたのは?3位「八潮市」、2位「滑川町」、1位は…

【関連リンク】
映画『翔んで埼玉』公式サイト
映画『翔んで埼玉』公式Twitter
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化