40~50代女性が選んだ10~20代の頃のカリスマモデルランキング! 3位「押切もえ」2位「梨花」、1位は?

All About編集部は40~50代の女性「10~20代の頃のカリスマモデル・流行ったモデルといえば?」というアンケートを実施。TOP3は1位蛯原友里さん、2位梨花さん、3位押切もえさんという結果となりました。

All About編集部では、女子中高生向け雑誌『Seventeen(セブンティーン)』が9月1日発売の10月号をもって月刊発行を終了することを受けて、7月21日~8月18日の間に女性約500人に「10~20代の頃のカリスマモデル・流行ったモデルといえば?」というアンケートを実施しました。

本記事では40~50代(100人・複数回答)が選んだ10~20代の頃のカリスマモデル・流行ったモデルTOP3をご紹介していきます。
 

第3位:押切もえ(27票)

僅差で第3位となったのは押切もえさん。

『Popteen』や『egg』の読者モデルとしてカリスマ的人気を誇り、その後『CanCam』の専属モデルとして大活躍。当時蛯原友里さんと人気を二分しました。

アンケート回答者のコメントからは「もえはギャル時代かっこいい存在だった」や「エビちゃん、もえちゃんはその頃の二大カリスマモデルで、雑誌でもよく特集されていたしテレビでも話題になっていた。」などギャル系からカワイイ系までどんなスタイルもこなす押切さんの人気の高さが目立ちました。
 

第2位:梨花(29票)

第2位にランクインしたのはカリスマ的人気を誇る梨花さん。

1993年のモデルデビュー以来、唯一無二のカリスマ性で『JJ』や『CanCam』など多くの女性ファッション誌で活躍。さらにはその飾らないキャラクターが人気となりバラエティ番組でも大活躍しました。

アンケート回答者からは「いちばん輝いていたと思います。今でも憧れの存在で、若かった頃も素敵でしたが、大人になっても綺麗には変わりはないです。」や「自分の好みとは別に梨花の人気は別格だったと思う」など梨花さんの変わらない美しさと人気を支持する声が多数ありました。
 

第1位:蛯原友里(37票)

第1位に輝いたのは「エビちゃん」という愛称で有名な蛯原友里さん。

2002年から『CanCam』の専属モデルとして6年間活躍。CMやドラマなどにも多数出演し、「エビ売れ」という言葉が生まれるほどの大ブームを巻き起こしました。

アンケート回答者からは「えびちゃんはcancam時代本当にかわいかった。今もキレイだけど。」や「20代のときに『えびちゃん』と一大ブームになった記憶があります。雑誌にもたくさん載っていて、憧れました。」などのコメントがあり、昔も今も輝き続ける蛯原さんを称賛する声がありました。

>15位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
20代女性が選んだ10~20代の頃のカリスマモデルランキング! 3位「舟山久美子」2位「益若つばさ」、1位は?
30代女性が選んだ10~20代の頃のカリスマモデルランキング! 3位「益若つばさ」2位「鈴木えみ」、1位は?
女性500人に聞いた10~20代の頃のバイブル雑誌ランキング! 3位『Popteen』2位『non-no』、1位は?
10年連続減少中……。なぜ雑誌や書籍は売れなくなってしまったのか?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化