福岡市の「カップル」に人気の駅ランキング! 3位「大橋」、2位「西鉄平尾」、1位は?

不動産情報サイト「アットホーム」が公開した「アットホーム人気の駅ランキング 福岡市編」によると、福岡市のカップル向け間取りで人気の駅は、3位「大橋」、2位「西鉄平尾」、1位は「博多」でした。

アットホームは8月3日、不動産情報サイト「アットホーム」内に掲載されている賃貸住居用物件において、ページ閲覧数(PV数)の多かった駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 福岡市編」を公開。シングル向けからカップル向け、ファミリー向けの各間取り別と総合から、福岡市で人気の駅をランキングにしています。
 

本記事ではカップル向け間取り(1LDK、2K、2DK)の検索閲覧数から人気の駅を紹介します。
 

福岡市のカップルに人気の駅ランキング(TOP3のみを抜粋)
福岡市のカップルに人気の駅ランキング(TOP3のみを抜粋)
 

第1位:博多

福岡市のカップルに人気の駅、1位は「博多」でした。福岡市博多区にある博多駅は、JR九州やJR西日本、福岡市地下鉄など複数の鉄道が利用可能なほか、新幹線の起点・終点ともなっている九州最大の駅です。2021年8月現在のアットホームサイトの家賃相場(1DK〜2DK)をみると6〜7万円がボリューム帯となっています。
 

圧倒的な交通利便性はもちろん、デパートや大規模な商業施設も多数点在しており、夜になっても街全体が明るく活気のある街。飲食店やレジャーのほか、すぐそばには空港もあるのでカップルが楽しみながら生活するにはぴったりの街です。
 

第2位:西鉄平尾

2位は「西鉄平尾」でした。西鉄平尾駅は福岡市中央区にある西鉄天神大牟田線の駅で、中央区内でも南端部に位置します。駅周辺は住宅地としての色合いが強く、大規模な商業施設や観光地はないものの、中心都市に比較的近い好立地と落ち着いた雰囲気が人気の街です。1DK〜2DKの家賃相場は6〜8万円程度。金額のみ比較ですが、博多駅と大きな違いはありません。
 

第3位:大橋

3位は「大橋」でした。福岡市南区にある西鉄天神大牟田線の駅。ランクインした要因として、2017年から大牟田線の特急停車駅になったことや駅ビル「大橋西鉄名店街」のリニューアルが進んだことなどが挙げられます。ほかにも駅周辺には、スーパーや家電量販店などがそろっているうえ、駅から少し離れた住宅エリアは非常に落ち着いた街並みで、バランスの取れた魅力的な街です。
 


>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
福岡市のファミリー層に人気の駅ランキング! 2位「西鉄平尾」、1位は?
福岡市の「一人暮らし」で人気の駅ランキング! 3位「大橋」、2位「西鉄平尾」、1位は?
九州圏の「借りて住みたい街(駅)」ランキング! 1位は4年連続の?
近畿圏の「借りて住みたい街(駅)」ランキング! 2位「新大阪」、1位は5年連続で?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」