アジア各国での旅行先検索ランキング!「日本」が1位の国多数【年末年始の海外旅行先候補】

「エクスペディア」は夏季休暇にあたる2021年8〜9月と、年末年始休暇にあたる2021年12月〜2022年1月の期間でチェックイン日を選択し、世界各地で検索されている旅行先を調査。その結果、年末年始の海外旅行先検索では「日本」が1位の国が多数あることがわかりました。

エクスペディアは、夏季休暇にあたる2021年8月~9月と、年末年始休暇にあたる2021年12月~2022年1月の期間でチェックイン日を選択し、世界各地で検索されている旅行先を調査。調査した検索期間は、4月1日~6月30日です。

現在、世界の人々が休暇中に過ごしたいと思っているリゾート地や、アジア各地で人気の高い旅行先が判明しました。

※なお本ランキングは「旅行先検索ランキング」として興味関心を探るものであり、実際の予約とは異なります。
 

世界的に「ビーチリゾート」で過ごしたい人が多数

各国でワクチン接種が進む中、世界的に見ても休暇中は「ビーチリゾート」で過ごしたい人が多い傾向にあるようです。

海外旅行者数が増え始めているアメリカは、メキシコのカンクンが人気で、夏休みの検索では2位、年末年始の検索では1位でした。

さらにヨーロッパでは、夏休みの検索はスペインのマヨルカ島が人気で、ドイツとフランスでランクインしています。

一方、年末年始に多く検索されていたのはモルディブ。イタリアで1位、フランスで2位、ドイツで4位という結果でした。また、オーストラリアは国内のビーチリゾートであるゴールドコーストが、韓国では済州島が、それぞれ両シーズンで1位となりました。
 

年末年始に向け、アジア各国で「東京」が海外旅行検索No.1!





アメリカやヨーロッパに比べて海外旅行再開の兆しが未だ見えないアジア各地では、引き続き国内旅行を中心に検索されています。

しかし年末年始の検索ランキングを見ると、海外旅行を検索している人も増えつつあることがわかりました。

特に「東京」はアジア各地で人気の高い旅行先として検索されており、タイ、台湾、シンガポール、香港において年末年始の検索ランキングで海外旅行先1位にランクインしています。
 

シンガポール・香港では「東京」以外にも「大阪」「北海道」も人気



シンガポールと香港では、東京のほかに、「北海道」や「大阪」といった日本の他地域もトップ10に入っています。タイと台湾では、ランキングが2つの休暇期間ともに国内旅行で埋まる中、唯一トップ10のランキングに入ったのが東京でした。 

今後、新型コロナウイルス感染状況が改善し、入国制限が解除されれば、これらの地域からインバウンド需要が増加することが期待されます。

【おすすめ記事】
訪日タイ人に人気の都道府県ランキング2021! 3位「大阪」2位「北海道」、今年初めて1位を獲得したのは……?
コロナが終息したら旅行に行きたい海外ランキング 3位はフランス 2位は台湾 1位は…
居住者による「県内旅行が人気の都道府県」ランキング! 3位「秋田県」、2位「徳島県」、1位は前年比約3.4倍の?
東京五輪について不安なことは? 7割以上が「変異ウイルスのまん延」と回答

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても