突然ですが、皆さんには「推し」がいますか? 自分にとって大切で、応援や誰かにおすすめしたくなる「推し」。ファンは推しのグッズなどを買うこともありますが、最近は自分でオリジナルのアイテムを作ることも多いようです。
例えば「推しグラス」。SNSでは「#推しグラス」のハッシュタグが話題となっています。筆者も実際に作ってみましたよ。
材料は100円ショップで買える
「推しグラス」は、透明のグラスに推しの名前を書いたテープを貼るだけでできてしまう、とてもシンプルな推しアイテムです。材料は100円ショップで売っている透明のグラスを使いました。
テープは3Mの「スコッチ 手でまっすぐ切れる透明梱包用テープ」。ペンはテープにも書ける油性ペンを使います。
書きたい文字をスマホに保存
今回はスマホの画像を使って「推しグラス」を作ります。推しの名前などグラスに貼りたい画像をスマホに保存し、その画像を表示したままスマホ画面にテープを貼ります。
筆者が今回「スコッチ 手でまっすぐ切れる透明梱包用テープ」を選んだのは、剥がした後でスマホの画面がベタベタしないからです。テープの種類によっては、剥がした後でベタベタが残り、この処理が大変になることも。
ペンで文字を書く
ペンで文字をなぞっていきます。
インクをはじいてしまうので油性ペンを使います。
グラスにテープを貼る
文字が描けたらスマホからテープをはがし、そのままグラスに貼ります。これだけで「推しグラス」の完成です。
ついでに「推しバッグ」も作ってみた
透明のビニールバッグを使って「押しバッグ」を作ることができます。
書きたい文字をプリントアウトして、透明のバッグの中に入れて文字をなぞるだけです。使うペンは油性ペン。
作る作業がワクワクするし楽しい
実際にやってみて、「推しグラス」や「推しバッグ」は、作る作業そのものがとても楽しいのだと思いました。「推し」のことを想いながら文字を書く作業は、自分の中で「推しの世界」を作ることなのかもしれません。材料も100円ショップで揃えられるので低コストですし、とっても簡単。ぜひやってみてください!【おすすめ記事】
・ダイソーの自由研究が110円とは思えないレベル。実は大人も楽しめちゃう!
・SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?
・ワークマンの「ガウチョパンツ」が楽ちんすぎる! 風が入って涼しく、水もはじく優秀さ
・きゅうりの大量消費に! 業務スーパーの「きゅうりを漬けると美味しいアイテム」5つ