ワークマンの「ガウチョパンツ」が楽ちんすぎる! 風が入って涼しく、水もはじく優秀さ

女性にも人気の「ワークマン」で、とっても楽ちんなガウチョパンツを見つけました。「レディース リラックスUVガウチョパンツ」です。作業服のイメージは一切なくて、普段使いができる優秀アイテム。夏場に大活躍です!

ワークマンの「レディース リラックス UV ガウチョパンツ」(筆者撮影。以下同じ)


女性にも人気の「ワークマン」で、とっても楽ちんなガウチョパンツを見つけました。「レディース リラックスUVガウチョパンツ」(以下、リラックスUVガウチョパンツ)です。作業服のイメージは一切なくて、普段使いができる優秀アイテム。夏場に大活躍です!

 

 ワークマンの「リラックスUVガウチョパンツ」は撥水&速乾

撥水効果あり

「リラックスUVガウチョパンツ」の特徴の1つは、撥水加工がされていること。子どもと水遊びをしたり一緒にプールなどに行ったりする場合でも全く問題がありません。もしびっしょり濡れたとしても、乾きが速いので安心です。
 

風が入り、足にまとわりつかないから涼しい

ゆったりしたデザイン

全体的にゆったりとしたデザインになっているので、足にまとわりつかず、むしろ風通しがよく涼しい履き心地です。
 
横から見た場合


素材はポリエステル90%、ポリウレタン10%で、シワになりにくいのもありがたい点。裾がストンと落ちるような形なので、歩くと裾がきれいに揺れます。

 

股上が長く、あぐらをかいても楽

股上が深い


ワークマンの「リラックスUVガウチョパンツ」と他のブランドのガウチョパンツを比較すると、股上の長さに違いがあります。「リラックスUVガウチョパンツ」はかなり余裕があるので、あぐらをかいても窮屈に感じません。それにストレッチが効いていることもあり、座ったり立ったりするときもほぼ抵抗を感じないのです。

 

ウエストは調整可能

ウエストは調整可能


ウエスト部分はベルトが付いていて、調整ができます。このベルト、取り外しはできません。

 

ポケットが深くてスマホもすっぽり入る

ポケットにスマホを入れてみる

「リラックスUVガウチョパンツ」には、両サイドとお尻の部分にポケットがついています。
 
お尻にもポケットあり


このポケットは深めになっているので、スマホを入れても問題なし。

 

本格的なアウトドアには不向きかも

「リラックスUVガウチョパンツ」はゆったりしていて裾部分も開放的になっています。そのため、キャンプなど虫に刺されてしまいそうな場所で使うのには、あまりおすすめできません。一方で買い物など普段使いであれば、涼しいうえに裾の揺れも美しく、ポケットも深いので重宝しそうです。

 

トイレに注意

筆者が「リラックスUVガウチョパンツ」を履いて困ったのが、トイレの時でした。注意しないと、裾がトイレの床についてしまいます。これはガウチョパンツの宿命なのかもしれませんが、うまく手繰り寄せておきたいですね。
 

ワークマンの「リラックスUVガウチョパンツ」は1900円(税込)です。筆者はピンクを選びましたが、他にベージュ、ブラック、グリーンがありました。サイズはM、L展開です。まだまだ活躍しそうな「リラックスUVガウチョパンツ」。気になる方はワークマンの店舗に行ってみてくださいね。

 

【おすすめ記事】
ワークマンのワンタッチで開閉する傘が話題! 実際に使って気づいた、とってもありがたい細かい工夫
きゅうりの大量消費に! 業務スーパーの「きゅうりを漬けると美味しいアイテム」5つ
SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?
業務スーパーのエコバッグにコンパクトサイズが登場! 従来品と比べて劇的に小さくなった
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい