夏バテを忘れるくらいハマった「昭和のアニメ・漫画」2位は『巨人の星』、1位は? 「平成・令和」編TOP10も発表

日本経済の中心地である東京で働くビジネスパーソンの「夏バテ」について、実態調査! 夏バテにまつわる数々の項目の中から「夏バテを忘れるくらいハマった昭和のアニメ・漫画」「平成・令和のアニメ・漫画」ランキングを発表します。

養命酒製造は7月20日、「東京で働くビジネスパーソンの夏バテ」というテーマで実施したアンケート調査結果を発表。一都三県在住で、東京都で働く30歳以上のビジネスパーソン1000名を対象に、6月25~30日の期間でインターネットにより実施しました。

コロナ禍により生活環境や労働環境が大きく様変わりし、夏バテ対策と感染症対策がともに求められる2021年の夏。東京で働くビジネスパーソンには、すでに夏バテを感じている人もいるのではないでしょうか。夏バテに関する調査項目から、「夏バテを忘れるくらいハマった昭和のアニメ・漫画」「夏バテを忘れるくらいハマった平成・令和のアニメ・漫画」ランキングを発表します!
 

「夏バテを忘れるくらいハマった昭和のアニメ・漫画」TOP5!

「夏バテを忘れるくらいハマった昭和のアニメ・漫画」TOP5!
「夏バテを忘れるくらいハマった昭和のアニメ・漫画」ランキング、1位は『ドラゴンボール』。年代別では、30代と40代でトップでした。2位は60代以上の人から人気を集めた『巨人の星』。3位は40代と50代で人気の高い『機動戦士ガンダム』でした。

孫悟空や星飛雄馬、アムロ・レイといった主人公が強敵と熱い戦いを繰り広げるシーンなど、夏の暑さが気にならないくらい夢中になったという人が多いのではないでしょうか。
 

「夏バテを忘れるくらいハマった平成・令和のアニメ・漫画」TOP10!

「夏バテを忘れるくらいハマった平成・令和のアニメ・漫画」ランキング!
「夏バテを忘れるくらいハマった平成・令和のアニメ・漫画」では、『鬼滅の刃』が圧倒的1位。30~60代以上まで、すべての年代で1位でした。主人公・竈門炭治郎をはじめとした鬼殺隊員と鬼たちとの手に汗握る戦いに、夏バテを忘れるくらい没頭したという人も多いのではないでしょうか。

2位は、やはりすべての年代でTOP3入りの『ONE PIECE』。3位は40代以上の人に人気が高かった『名探偵コナン』でした。

【おすすめ記事】
10代が選ぶ、泣けるアニメTOP10! 3位は「君の名は。」、2位は「聲の形」、1位は?
50万人が選ぶ「最も面白いアニメランキング」! 2位「名探偵コナン」、1位は⁉
細田守監督と新海誠監督、どちらの映画が好み? 僅差で過半数の票を獲得したのは……?
好きな細田守監督のアニメ映画ランキング! 2位『時をかける少女』、1位は……?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化