コンビニの「唐揚げ」人気ランキング! 3位「ななから」、2位「からあげ棒」、1位は?

NEXERのアンケートサイト「ボイスノート」は「コンビニの唐揚げ人気ランキング」を発表。コンビニ唐揚げ人気ランキング3位:セブン‐イレブンの「ななから」、3位:セブン‐イレブンの「からあげ棒」、1位:ローソンの「からあげクン」という結果となりました。

NEXERのアンケートサイト「ボイスノート」は、「コンビニ唐揚げ」についての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しました。事前調査で「コンビニのレジ横に並ぶホットスナックの唐揚げをよく食べる」と回答した600人に「お気に入りのコンビニ唐揚げ」について調査。今回は、そのランキング結果を紹介します。
 


 

第3位:「ななから」(セブン‐イレブン)

3位は、セブン-イレブンの唐揚げ「ななから」。醤油・生姜・にんにくの味付けと衣が薄いことで、サクッとジューシーな食感が楽しめることが特徴的です。
 

回答者からは「味付けも美味しいし、1個から販売しているから。ちょっとだけ食べたい時に良い」や「一口サイズで一個から売っているので、おやつにつまみたい時やごはんのおかずにしたい時などに対応できるから」など1つから買うことができることや、ちょっとしたおつまみやご飯おかずに丁度いいといった意見がありました。
 

第2位:「からあげ棒」(セブン‐イレブン)

2位は、セブンイレブンが販売する唐揚げ「からあげ棒」。衣にライスフレークを使用しカリッとしたスナック食感を楽しめることや、唐揚げを串に刺していることで片手で食べることも特徴の一つです。
 

回答者からは「衣が厚目にカリッとしていて、中は肉汁が溢れるくらいジューシーで美味しい!」や「ボリュームがあって味も濃厚で美味しい。棒付きなので食べやすい。」などカリッとした食感やボリューム感が好きといった声が挙がりました。
 

第1位:「からあげクン」(ローソン)

堂々の1位に輝いたのは、ローソンの「からあげクン」。「からあげクン」は1986年4月からローソンで販売されている唐揚げの名称。これまでに100種類以上のフレーバーを販売し、期間限定で、+1個キャンペーンを開催したり、映画やアニメ、ゲームとコラボレーションしたフレーバーを発売したりしています。
 

回答者からは「元々唐揚げが好きで、からあげクンができた当初からのずっとファンです。唐揚げともナゲットとも違う、あの独特の感じは家では作れないので貴重です」や「手も汚れないし、食べやすいし、一口で食べられるし、外出先でも恥ずかしくなく食べられる」など「からあげクン」ならではの味や食べやすさを評価する声が見受けられました。


>6位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
10代が選ぶ「コンビニホットスナック」人気ランキング! 2位はセブン-イレブンの「からあげ棒」、1位は?
「好きな具」1位! コンビニの「鮭おにぎり」全8種を食べ比べしてみた
ファミチキ超えの問題児「クリスピーチキン」からチーズ味が登場!バンズにサンドすると最高傑作になる
はなまる、から揚げ専門店「鶏千」の新しい定食・弁当を発売!100円引きのお得キャンペーンも


【関連リンク】
ボイスノートマガジン
NEXER
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい