「1Screen」を運営するVivianeは6月22〜25日の期間、ドラマが好きな全国10〜60代の男女500人を対象に「夏ドラマでいちばん期待している作品は?」というアンケート調査を実施。結果を公開しました。
 

1位:月曜9時フジテレビ『ナイト・ドクター』 31.4%

『ナイト・ドクター』(画像は公式ホームページより)


1位は、月9の医療ドラマ『ナイト・ドクター』。波瑠が主演を務める本作では、田中圭や北村匠海、King & Princeの岸優太らが脇を固めます。回答者の声を見ると「フジテレビの医療ドラマは毎回面白いし、安定感のある俳優さんからフレッシュな俳優さんまで多彩な役者さんが出ているので期待しています(40代女性)」とあるように、これまでの実績を踏まえて本作にも期待の声が集まっているのが分かります。
 

『ナイト・ドクター』は、ほかのゴールデン帯ドラマに比べて早いタイミングである6月21日から放送を開始しています。そのためいち早く話題になり、こうして期待値が高い状態になっているともいえそうです。
 

2位:木曜9時テレビ朝日『緊急取調室』 15.0%

『緊急取調室』(画像は公式ホームページより)


2位は、天海祐希主演の人気ドラマ『緊急取調室』がランクイン。今回でシーズン4となる本作は、凶悪犯との心理戦を描く人気ドラマです。期待する声のほとんどは、「初回シリーズからずっと見ていて、面白いから。天海祐希さんと緊取メンバーの掛け合いが好きです(30代女性)」「定番の面白さがあるし、過去のシリーズでも取り調べシーンは緊迫感があって面白かったから(50代男性)」という根強いファンのものでした。
 

3位:火曜9時フジテレビ『彼女はキレイだった』 9.6%

『彼女はキレイだった』(画像は公式ホームページより)


3位は、韓国の人気ドラマのリメイク『彼女はキレイだった』が選ばれました。回答者のコメントを見ると「韓国バージョンが好きだったので、日本の俳優さんが演じるとどのようになるのか楽しみにしています(30代女性)」「SexyZoneの中島健人さんが出演されるということで、彼のファンなので期待しています(30代女性)」とあるように、本作では主演にSexyZoneの中島健人を迎えており、中島健人ファンと原作の韓国ドラマのファン双方から大きな期待が寄せられているようです。
 


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
春ドラマで一番おもしろかった作品ランキング! 2位『リコカツ』、1位は話題となったあの作品
高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?
春ドラマ満足度ランキング!3位『コントが始まる』、2位『息をひそめて』、1位は?
実写化のクオリティが高い女優ランキング! 2位「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?


【関連リンク】
プレスリリース