「観光地を案内してほしい芸能人」ランキング! 3位は「綾瀬はるか」、2位は「新垣結衣」、1位は? 

近日放送終了が予定されている「ぴったんこカンカン」など、全国各地のグルメや観光名所を紹介する番組がいくつか放送されています。番組内の出演者の中で、特にレポーターは重要な役割を担っていますが、皆さんは誰に「観光地を案内してほしい」と思っているのでしょうか?

皆さんは、数ある「街ブラ」番組を視聴し、「この芸能人に観光地を紹介して欲しい」「この人と一緒に街を歩きたい」と思ったことはないでしょうか? じゃらんは、全国20〜50代の男女1048人を対象に「観光地を案内してほしい芸能人」について調査しました(以下敬称略)。
 

「観光地を案内してほしい芸能人」ランキング1位は、 「ブラタモリ」でお馴染みの……?

「観光地を案内してほしい芸能人」ランキングTOP3
「観光地を案内してほしい芸能人」ランキングトップに輝いたのは、「タモリ」でした!  「タモリ」は、2008年から13年間放送されている「ブラタモリ」でお馴染みですね。ご自身も街歩きが趣味ということもあり、番組内ではとてもにこやかに各観光名所や遺跡、グルメを紹介しているのが印象的です。ゆったりとした話し方や番組の雰囲気が人気を呼び、長く放送されていることから多くの世代に支持されています。

2位は「新垣結衣」、3位は「綾瀬はるか」でした。この2人は「コロナ疲れを癒してほしい芸能人ランキング(※)」でも、若者世代とリタイヤ世代の各世代でランキングトップに立っています。メディア露出度や話題性なども含め、今一番人気の女性芸能人と言っても過言ではないでしょう。

※ 参考記事:コロナ疲れを癒してほしい芸能人ランキング! 若者世代の2位は「橋本環奈」、1位は今話題の……?
 

4位に「大泉洋」、8位に「サンドウィッチマン」とお馴染みの人がランクイン

ランキング4位以下では、4位「大泉洋」、8位「サンドウィッチマン」「宮川大輔」「明石家さんま」と番組MCや旅番組でお馴染みの人がランクインしました。

また「鈴木亮平」「綾野剛」「佐藤健」と人気俳優人もランクイン。外見の華やかさはもちろんのこと、落ち着いた物腰でトークを広げるのが印象的な人たちですよね。ゆったりとした雰囲気の街歩き番組には、ぴったりだと感じます。

【おすすめ記事】
「2021上半期タレントCM起用社数」ランキング! 2位「芦田愛菜」を抑えた圧倒的1位は?
若い世代が憧れる大河ドラマの主人公ランキング!2位は「渋沢栄一/吉沢亮」、1位は?
「次に朝ドラヒロインをやってほしい女優は?」2位「今田美桜」、1位は?
2000人の還暦人が選ぶ「還暦に見えない有名人ランキング」

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても