テレビやラジオなどで活動中の俳優をはじめとする芸能人の方々や、近年ではYouTuberの登場でさらに多くの方々がメディア業界で日々エンターテインメントを提供してくれています。そんな数多くの方々の中で、ティーンの女性たちが「流行っている」感じている人は誰なのでしょうか? マイナビティーンズラボは、全国の13〜19歳女性778人を対象に「2021年上半期に流行った人」についてアンケート調査を実施しました。
 

第3位「なにわ男子」、第2位「中町綾(中町兄妹)」、そして第1位は……

「2021年上半期に流行った人」ランキングTOP3
数多くの人たちをおさえ、第1位に輝いたのは「コムドット」でした! 「コムドット」は男性5人組YouTuberで、メンバーそれぞれの個性の強いキャラクターや攻めた企画がティーンの間で注目を集めており、YouTubeチャンネルの登録者数がこの半年で100万人以上増加し総数は200万人を超えるという、まさに今絶賛人気急上昇中のYouTuberです。

第2位の「中町綾(中町兄妹)」は、AbemaTVのABEMA SPECIALで放送されている恋愛バラエティ番組「オオカミ」シリーズへの出演したことをきっかけに話題となったYouTuberです。実兄である中町JPさんとは、YouTubeチャンネル「中町兄妹」を開設・動画配信しており、その登録者数は60万人を超えています。

そして第3位は「なにわ男子」がランクイン。大手芸能事務所であるジャニーズ事務所所属の関西ジャニーズJr.所属メンバーからなる7人組男性アイドルグループで、結成1年足らずでグループだけでなく、メンバーそれぞれが個人としても次々とテレビ番組やラジオのレギュラー出演が決まり注目を集めています。
 

ランキング4位以下は俳優陣とジャニーズが席巻! 

ランキング第4・6・7位は、それぞれ「浜辺美波」「森七菜」「菅田将暉」と俳優がランクイン。
一方、第5・8〜10位はジャニーズグループを含めたアイドルがランクインしました。

中でも第5位にランクインした「チャ・ウヌ(ASTRO)」は、韓国の6人組男性アイドルグループASTROのメンバーであり、歌手だけでなく俳優業までこなす人気上昇中のアイドルです。「女神降臨」というティーンの間でも人気の韓流ドラマに出演しており、今後ストリーミング配信が行われる予定であるため、さらなる人気が出そうです。

【おすすめ記事】
ティーンが選ぶ「2021年上半期に流行ったこと」ランキング! 2位は「呪術廻戦」、1位は?
「はにゃ?」「もみあげ手裏剣」など…… 「2021年上半期インスタ流行語大賞」
「爆買い」「忖度」「倍返し」…どれくらい使ってる?平成30年間の流行語大賞
高校生が選ぶ、これから流行りそうな「食べもの」「飲みもの」! 1位は萌え断の……?

【関連リンク】
プレスリリース