ガリガリくん うめ味(筆者撮影)


2021年で発売40周年を迎えるガリガリ君。その記念として「ガリガリ君の食べたい味募集」が行われました(2020年9月10日~10月15日の期間)。その結果、堂々の第1位に輝いたのは「うめ味」です。
 

2位に2倍近い差をつけて1位に輝いたこの味、6月1日から販売されています! 全国的な人気を誇るガリガリ君。その新しい味「うめ味」を早速食べてみます。
 

ピンクのパッケージが可愛らしい

40周年記念のマークも(筆者撮影)


筆者は、普段から利用しているスーパーでガリガリ君うめ味を買いました。コンビニ限定商品ではないようです。アイスがたくさん入っている冷凍ケースの中に、ピンク色のパッケージが非常に目立っていました。もちろん人気キャラクターのガリガリ君もしっかりと描かれていますし、40周年記念のマークも。
 

アイスもピンク色

アイスも濃いめのピンク色(筆者撮影)


袋からガリガリ君を取り出すと……、これまでと全く同じ形です。表面を見ても、例えば梅がトッピングされているわけではありません。梅の果肉が入っている様子はなさそう。
 

昔懐かしい梅のお菓子の味

中にも梅の果肉などはない(筆者撮影)


ひと口食べてみると、梅のすっぱさよりも甘さを感じます。子どもの頃に食べた梅のお菓子の味というのが、筆者の最初の感想でした。この味に近いなと思ったのは、梅ガムです。うめ味といっても梅干しのようなすっぱさはなく、甘みのほうが強く非常に食べやすいアイスです。
 

ガリガリ君うめ味はガリガリ君リッチシリーズではないので、スーパーなどでは50円程度で買うことができます。ガリガリ君シリーズは値段も安く、味も良い、しかもいろいろな味があるからついついたくさん買ってしまうんですよね。
 

これから暑い季節になってくるので、ガリガリ君が常に冷凍庫の中にある家庭も少なくないでしょう。その中に「うめ味」も加えてみてくださいね。


【おすすめ記事】
好きなアイスバーランキング! 3位「ガリガリ君」2位「あずきバー」1位はやはり…
アイス界の“いじられキャラ”!? ガリガリ君がずっと愛され続ける理由
好きなアイスランキング! 2位「雪見だいふく」1位に輝いたのは?
180円は安すぎ! すき家から高級アイスと間違うほどの「いちごアイス」が新発売