好きなアイスクリームランキング 第3位「ピノ」第2位「雪見だいふく」第1位に輝いたのは、やはり…

5月9日は「アイスクリームの日」。今回、オールアバウトでは、「好きなアイス」のアンケートを実施。好きなアイスランキングを発表します。アンケートに寄せられた、アイスへのこだわりコメントも紹介します。

5月9日は「アイスクリームの日」

5月9日は「アイスクリームの日」。昭和39年(1964年)、東京アイスクリーム協会(現:日本アイスクリーム協会)が、都内の施設や病院などにアイスクリームを寄贈したり、アイスクリームをより多くの人に楽しんでもらえるような記念事業を行ったことが由来となっています。

今回、オールアバウトでは、「好きなアイス」のアンケートを実施。好きなアイスランキングを発表します。アンケートに寄せられた、アイスへのこだわりコメントも紹介します。

※アンケートは全国を対象に500名に実施。
※男女比率:男性 159名 女性336名 その他1名 回答しない4名
 

第1位はハーゲンダッツ


TOP5は以下のようになりました。

ハーゲンダッツ 82票
雪見だいふく 63票
ピノ 47票
チョコモナカジャンボ 31票
PARM 29票

>>好きなアイスの全ランキングはコチラ


1位に輝いたのはハーゲンダッツでした。

ハーゲンダッツです。ストロベリーやバニラなどのハーゲンダッツはどれも美味しいですが、期間限定「ストロベリーチーズケーキ」もとても美味しかったです。食べてみると、ストロベリーの甘酸っぱさとチーズケーキの控えめな味が見事にマッチしていました。さらに、アイスの底の方ににタルト生地もコロコロと入っていました。タルト生地と一緒に食べたストロベリーチーズケーキがまた美味しかったです。ハーゲンダッツはクオリティが高く、美味しいので、大好きです。
(女性 33歳 兵庫県)

ハーゲンダッツはバニラ、いちご、抹茶、チョコといったオーソドックスなものも美味しいけど、新製品もたくさん出していて、期間限定ものも美味しいものがたくさんあるところが好きです。値段もお高めなので、ちょっと贅沢したい時に食べます。
(女性 34歳 千葉県)

ハーゲンダッツが大好きで、少し高くても買っちゃいます。
期間限定商品でもほとんどハズレ味はありません。
ちょうどいい甘さなのでペロッと1つ食べてしまいます。
(女性 25歳 香川県)

アイスへの愛あるコメントを紹介

  • 雪見だいふく 63票

ロッテが販売している雪見だいふくが2位となりました。

昔から雪見だいふくが好きです。
期間限定のものを見つけたら必ず購入し、ファミリーパックは冷蔵庫に常備してあります。
お餅が柔らかくなるまで少し室内に放置し、モチモチ感と少し溶けたアイスを楽しむのが好きです。
(女性 30歳 富山県)

雪見だいふくの好きなポイントは
まるでだいふくを食べているかのような食感アイスの甘さもしつこくなく後味がさっぱりしています。
食べていて飽きる・食べきれない、といった煩わしさも感じさせません。
飽きない味で甘さ控えめだけど、しっかり味わえるアイスが好きなポイントです
(女性 35歳 大阪府)

  • ピノ 47票

森永乳業のピノが第3位となりました。

アイスをたくさん食べたいほど食いしん坊ではないのですが、私が大好きなピノは1箱に6個しか入っていない「はかなさ」みたいなものがあって
1個ずつ大切に食べています。実際にはペロリと直ぐに食べてしまいますが昔から変わらぬ素朴な味でいつも夕食の後に食べるのを楽しみにしています。
(男性 43歳 兵庫県)

王道のチョコレートとバニラの組み合わせが好き。
ピノを少し柔らかくしてから食べるのが好き。
(女性 48歳 愛知県)


    

  • チョコモナカジャンボ 31票

第4位は森永製菓のチョコモナカジャンボがランクイン。

あまり高くないのに、大きい。
チョコとモナカがパリパリしている。
そして、何よりCMのインパクトが大きかったり、「チョコモナカジャンボ」というネーミングで、他の「チョコモナカ」が目に入らないということもあり、いつもこれを買ってしまう
(女性 38歳 東京都)

一番のお気に入りのアイスクリームは、チョコモナカジャンボです。
定番で長年人気のアイスで、私自身も小さい時から大好きです。モナカとチョコとバニラアイスの組み合わせバランスが絶妙で、シンプルではあるが、クセになります。
(女性 34歳 埼玉県)

  • PARM 29票

5位は「PARM」という結果になりました。森永乳業が製造・販売しているアイスクリームです。

PARMが1番好きです。バニラの滑らかさと、外側のチョコのパリパリ過ぎないところが好きです。
(女性 47歳 広島県)

PARMは、食べると1日の疲れがふき飛んで、さらにちょっと贅沢な気持ちになれるので好きで良く食べます。
(女性 51歳 東京都)


定番物からコンビニのプライベートブランド、さらにはコラボアイスまで、様々なアイスが販売されている現在、5月9日のアイスクリームの日には、食べたことがないアイスを試してみてもいいかもしれません。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても