「ピノ ピスタチオ」が限定発売開始! 濃厚なピスタチオが香る“至福のひとつぶ”を早速食べてみました

「ピノ ピスタチオ」が、5月31日よりコンビニエンスストアにて先行発売されました。森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」シリーズから待望のピスタチオフレーバー! 先行発売日は朝から周辺のコンビニを捜索したものの、「ピノ ピスタチオ」には遭遇できず……その翌日、セブン‐イレブンで発見しました!

アイスの定番中の定番、森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ ピスタチオ」が、5月31日よりコンビニエンスストアにて先行発売されました! 内容量60ml(10ml×6粒)、194円(税込)で販売されています。

同商品は7月12日より全国にて期間限定発売されます。話題のフレーバーをさっそく食べてみました!
 

「ピノ ピスタチオ」! 話題のフレーバーを発見!

「ピノ ピスタチオ」きれいなピスタチオ色のパッケージ……!
何度も想像した、このピスタチオ色のパッケージ! 「ピノ」といえば、もうアイスの定番中の定番。それもそのはず、1976年に発売されて、今年2021年に発売45周年を迎える超ロングセラー商品です。「ピスタチオ」は、まさに45周年記念に相応しい、スペシャルなフレーバーですね! 
 

パッケージを開けた途端、ピスタチオの香りがぶわーっと立ち込める…

いつもの光景……でも表面にツブツブ?
パッケージを開けると、ナッツの香りがふわ~。そして、いつものようにピノが6個並んでる……なんだか表面にツブツブ感あり。
なんて素敵な言葉でしょうか……
「ピノ史上初、ピスタチオの味わいをお楽しみください」……なんとも期待感を倍増させてくれるお言葉……!
 

断面は優しい薄めの「きみどり」色

断面は優しい薄めのきみどり色
断面は、うっすらうぐいす色のような優しいきみどり色。
 

「ピノ ピスタチオ」……間違いなく歴史に残る味!

いただきます! 表面のなめらかなチョコが溶けると同時に、ピスタチオの味わい。かなりのピスタチオ感です、感心するほどの!

……一瞬だったので、今、口の中で起きたことをおさらいします。まず、おなじみのピノの表面のチョコ。コクのある甘さで、口に入れるとなめらかに溶けます。チョコが溶けると同時に、濃厚なピスタチオの香りと味わいが溢れだします。ロレーヌ岩塩を使用したというピスタチオアイスは、チョコを引き立てる絶妙な甘さ! そして、表面のツブツブ。これはピスタチオ風味のトッピングとのこと。確かに、このトッピングのツブツブ食感がアクセントになっています。
 
本当に「至福のひとつぶ」できちゃってます……!
間違いなく、「ピノ」の歴史に残る味! このフレーバー誕生に立ち会えた喜びを感じずにはいられません……。

「ピノ ピスタチオ」は、7月12日より全国にて期間限定発売されるとのこと。最近、ピスタチオフレーバー人気は、ますます盛り上がりを見せていますが、「ピノ ピスタチオ」は、ピスタチオフレーバー好きも納得の香り高さです。

【おすすめ記事】
ローソンのピスタチオアイスが復活! ねっとりした食感とカリカリ感が病みつきに
好きなアイスクリームランキング 第3位「ピノ」第2位「雪見だいふく」第1位は、やはり…
すき家さん、180円は安すぎます! 高級アイスと間違うほどの「いちごアイス」が新発売
マックカフェ「チョコフラッペ」と「宇治抹茶フラッペ」が登場! 6月2日から
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい