ローソンのピスタチオアイスが復活! ねっとりした食感とピスタチオのカリカリ感が病みつきに

昨年11月にローソンで販売された「ピスタチオのアイス」は高評価で、SNS上でもかなり話題になりました。そのためお店では売り切れ続出、買えなかった人もいるようですね。でも安心してください! あの「ウチカフェ ピスタチオ」が復活しているんです!

ローソンの「ウチカフェ ピスタチオ」(筆者撮影)

2020年11月にローソンで販売されたピスタチオのアイス「ウチカフェ ピスタチオ」は、高評価でSNS上でもかなり話題になりました。そのためお店では売り切れ続出、買えなかった人もいるようですね。でも安心してください! あの「ウチカフェ ピスタチオ」が復活しているんです!
 

ピスタチオってどうなの? という興味

ピスタチオのアイスって美味しいの?(筆者撮影)


ピスタチオのアイスがなぜこんなに人気なのかというと、1つは珍しさもあるのだと思います。後にピスタチオのアイスはいろんなお店で目にしましたが、2020年当時は、ピスタチオを使ったアイスはほとんどなかったと記憶しています(アーモンドはよく使われるのですが……)。そのため「え? ピスタチオのアイスってどうなの? 美味しいの?」という強い興味を持っている人もいたのでしょう。
 

バニラアイスにはない「ねっとり感」

クリームはねっとりしている(筆者撮影)


ピスタチオアイスの特徴の1つは、ねっとりとした食感です。「濃厚」という言葉が合うような、なめらかというよりもまさに「ねっとり」。バニラアイスと比較すると、バニラアイスがさっぱしているように思えるほどです。
 

ローストピスタチオのカリっとした食感

ピスタチオの粒々が入っている(筆者撮影)


実際に食べてみると、ピスタチオの風味がします。ピスタチオそのものを食べるのとは違うのですが、しっかりとした味わいだと思います。また、細かくなったローストピスタチオの香ばしさが口の中に残ります。ピスタチオのカリっとした食感も、たまらないんですよね。
 

ローソンの「ウチカフェ ピスタチオ」は120mlで228円(税込)です。ちょっと値段が高いように感じますが、ピスタチオの濃厚な味わいやカリカリした食感を楽しめると思うと、納得のお値段かもしれませんね。


【おすすめ記事】

マックとペコちゃんがコラボ! シェイクとアイスが「ミルキーのまま」の味に

好きなアイスランキング! 3位「ピノ」2位「雪見だいふく」ときたら1位は、やはり…

ミスドと「こどもちゃれんじ」がコラボ! しまじろうのドーナツはふわふわのホイップがたっぷり!

300円ちょいで買えるなんて! ハーゲンダッツ新作はザクザク&濃厚すぎる2種

サーティワン4月の新作「小倉トースト」の再現力にびっくり!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた