ペットボトルコーヒー人気ブランドランキング! 2位は「ジョージア」、1位はCMでもおなじみの…?

NEXERは「ペットボトルコーヒーの人気ブランドランキング」を発表! 美味しさもさることながら、パッケージのデザインやインパクトのあるCMも人気に影響しているようです。「普段、ペットボトルのコーヒーをよく飲む」894人が選んだ、TOP6の発表です!

NEXERは5月21日、「ペットボトルコーヒーの人気ランキング」を発表しました。同調査は「普段、ペットボトルのコーヒーをよく飲む」と回答した894人に、各メーカーから販売されているペットボトルコーヒーのブランド名 +「その他(自由記述形式)」の中から、「最も好きなペットボトルのコーヒーブランド」を一つ回答してもらい集計したもの。2021年5月20~21日の期間に実施しました。
 

「ペットボトルコーヒーブランド人気ランキング」TOP3!

最も好きな「ペットボトルコーヒーブランド」TOP3!

サントリーのコーヒーブランド「ボス」が299票を獲得し、1位に。おしゃれな見た目や飲みやすさから、ペットボトルコーヒー人気の火付け役となった「クラフトボス」やブラジル最高等級豆を51%使用した「プレミアムボス」、牛乳や水と割るだけで自宅で美味しいカフェラテやブラックコーヒーが楽しめる「カフェベース」などの種類があります。

「ボス」を選んだ回答者からは、「旨味とコクがあって何度も飲みたくなる」「一番飲み慣れていておいしいと思う」「他に比べてコーヒー味が濃くて大変美味しい」など、「飲みやすくて美味しい」というコメントが多く見られました。「デザインが好き」「コマーシャルも好き」など、ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさん扮する宇宙人ジョーンズがインパクト大のCMが好きというコメントも。なんと、この「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」は2006年4月から放送され、今年15年目を迎える人気CMです。
 

第2位は「ジョージア」! アプリ使用でお得に購入できる、の声も

日本コカ・コーラのコーヒーブランド「ジョージア」が2位(202票)。コーヒー専門店が監修した「カフェ ボトルコーヒー」、水出し抽出ですっきりと軽やかな飲み口のクラフトコーヒー「ジャパンクラフトマン」、まろやかなミルクの後味が人気の「ラテニスタ」などがあります。

「苦味や酸味などのバランスが丁度良い」「甘さが選べてちょうどいい甘さのものがある」「苦すぎず飲みやすいので好き」などのコメントのほか、「コスパがいい。アプリを使えば自動販売機でお得に買える」など、コカ・コーラ公式の「コークオンアプリを使うとお得に飲めるのが良い」という意見も見られました。
 

第3位は「ネスカフェ」! 好みの濃さに割れる大容量ボトルも人気

3位は、ネスレが世界的に製造して販売するコーヒーブランド「ネスカフェ」。ペットボトルコーヒーの種類としては、甘さひかえめ、超甘さひかえめ、無糖のすっきりとした後味の「エクセラ ボトルコーヒー」、挽き立ての繊細な香りとコク深さが魅力の「ネスカフェゴールドブレンド」などがラインナップ。

「コクがあってスッキリしていて、そのままで美味しい」「牛乳で割るのに丁度よいしっかりとした味わい」「味の濃さが、他のペットボトルコーヒーに比べて薄くない」など、味に関するコメントのほか、「店頭で安く売っていることが多いため買いやすい」「安価でコスパが良い」など買いやすいという意見も見られました。

持ち運びに便利なペットボトルコーヒー。今回の人気ランキングでは、注目のクラフトコーヒー商品も販売している「ボス」「ジョージア」がTOP2を飾り、自宅で好みの味に割って飲める大容量ボトルも人気の「ネスカフェ」が3位という結果になりました。

【おすすめ記事】
ペットボトル緑茶人気ランキング! 3位は「伊右衛門」2位は「綾鷹」、1位は?
約1000人に聞いた「ペットボトル紅茶」人気ランキング! 約7割の支持を集めた1位は?
好きなビールのブランドランキング! 2位は「キリン 一番搾り」、1位は?
好きな麺料理ランキング! 好きなパスタ料理・ソースの2位は「カルボナーラ」、1位は?

【関連リンク】
ボイスノートマガジン

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた