約1000人に聞いた「ペットボトル紅茶」人気ランキング! 1位は7割の支持を集めた人気ブランド

誰もが一度は飲んだことがあるでしょう「ペットボトル紅茶」。その人気ブランドのアンケート結果を発表しました。あの人気ブランドが約7割の支持を集め1位に! 回答者のコメントと共にご紹介します。

アンケートサイト「ボイスノート」は1082人を対象に「最も好きなペットボトル紅茶のブランド」に関するアンケート調査を実施しました。その結果をランキング形式で発表しています。

 

1位は約7割の票を獲得した午後の紅茶!

最も「好きなペットボトル紅茶」ブランドランキング

1位は「午後ティー」の愛称で長年親しまれている「午後の紅茶」が約7割(732票)の支持を得て選ばれました。2位は176票を獲得した「紅茶花伝」。3位は55票の「リプトン」という結果になりました。

1位の「午後の紅茶」はキリンビバレッジが販売している紅茶ブランドです。「クリアアイスティー製法」により紅茶飲料として日本初のペットボトル紅茶「午後の紅茶 ストレートティー」を発売しました。

選定理由として回答者からは「スッキリしていて苦みがない」「ボトルデザインが好き」などの意見がありました。また、「無糖の紅茶が料理に合う」というコメントも目立ちました。

午後の紅茶に次いで2位に選ばれたのは日本コカ・コーラが販売している「紅茶花伝」。「ミルクティーが濃厚」「フルーツティーが美味しい」などフレーバーに関するコメントが支持を集めた結果になりました。

3位はユニリーバが所有、サントリーが製造・販売している「リプトン」が選ばれました。リプトン独自の茶葉を使用し、香り豊かですっきりした味わいが人気の紅茶ブランドです。「レモンティーが飲みやすくて美味しい」などレモンティーの「リモーネ」が特に人気のようです。
 

調査は5月13~14日、事前調査で「普段、ペットボトルの紅茶をよく飲む」と回答したボイスノート会員1082人を対象に実施したものです。


【おすすめ記事】

ペットボトル緑茶人気ランキング! 3位は「伊右衛門」2位は「綾鷹」、1位は?

1人当たりの緑茶消費量が多い街、3位「長崎市」2位「奈良市」1位はやっぱり…

好きなビールのブランドランキング! 2位は「キリン 一番搾り」、1位は?

好きな麺料理ランキング! 好きなパスタ料理・ソースの2位は「カルボナーラ」、1位は?

1万円札になって欲しい有名人ランキング! 2位の「福沢諭吉」を抑え、1位に輝いた“偉人”とは?


【関連リンク】

プレスリリース(ボイスノート)


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】