ハーゲンダッツの人気フレーバーランキング! 3位「ストロベリー」2位「バニラ」、栄えある1位は?

日本各所で梅雨入りし、いよいよ夏間近となりました。蒸し暑い日本の夏についつい口にしたくなるアイス。実は夏以外の季節でも次々と新商品が発売されており、現在数多くの種類が販売されています。その中で皆さんはどのアイスがお好きですか? LINEリサーチは10~50代男女のLINEユーザー5252人を対象にWeb調査を行いました。

LINEリサーチは10~50代男女のLINEユーザー5252人を対象に「好きなアイス」についてのWeb調査を行いました。大人気アイスの「ハーゲンダッツ」の人気フレーバーランキングなど、アイス好き必見の内容です!
 

「ハーゲンダッツ」の人気フレーバーランキング! 1位は「クッキー&クリーム」

ハーゲンダッツの人気フレーバーTOP3

現在発売されている(2021年3月31日時点)定番のフレーバーや2020年の季節限定商品の中から、ハーゲンダッツのミニカップの中で1番好きなフレーバーについて調査。

全体の1位は、定番フレーバーで濃厚な味わいが魅力の「クッキー&クリーム」。年代別では50代以外のすべての年代で1位とダントツで人気でした。2位も定番フレーバーの「バニラ」。特に10代と50代男性に人気があり、2割近くの人が選びました。3位には「ストロベリー」がランクイン。すべての年代で上位にランクインし、男女ともに安定した人気を誇っています。
 

「好きなアイスランキング」には「チョコモナカジャンボ」や「雪見だいふく」もランクイン

好きなアイスランキングTOP5

スーパーやコンビニで売られているアイスの中で男女あわせた1番人気は「ハーゲンダッツ ミニカップ」でした。10~50代女性、すべての年代での投票が多く目立ちました。全体2位はブロック状の目が入っており、手で簡単に等分できることが特徴の「チョコモナカジャンボ/バニラモナカジャンボ」。こちらは特に30~50代男性で高い投票率でした。全体3位の「雪見だいふく」と4位の「明治 エッセル スーパーカップ」は、特に10〜30代の男女で人気がありました。

【おすすめ記事】
好きなアイスクリームランキング 第2位「雪見だいふく」第1位に輝いたのは、やはり…
約1000人に聞いた「ペットボトル紅茶」人気ランキング! 2位は「紅茶花伝」、1位は?
牛乳を飲む人は8割強!よく買う「牛乳」1位はあの有名メーカー
好きなカップアイスランキング 第3位「爽」第2位「MOW」第1位は?

【関連リンク】
LINEリサーチ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは