新茶の季節到来! カルディで見つけた、お茶菓子にしたい「かりんとう」5つ

新茶がお目見えしてくる時期になりました。筆者この時期になると新茶を買って飲むのですが、やっぱりお茶請けが欲しくなりますよね。そこで今回は、お茶にあう「かりんとう」を5つ紹介していきます。選んだお店は、カルディ。ちょっと変わり種もありますよ。

カルディのかりんとう(筆者撮影)

新茶がお目見えしてくる時期になりました。筆者はこの時期になると新茶を買って飲むのですが、やっぱりお茶請けが欲しくなりますよね。筆者がお茶との相性がいいなと思うのは、「かりんとう」です。お茶の渋みとのバランスが良くて、この時期はかりんとうが手放せません!

今回は、お茶にあう「かりんとう」を5つ紹介していきます。選んだお店は、カルディ。ちょっと変わり種もありますよ。
 

カルディで買える新茶にピッタリな「かりんとう」5つ

1. 北海道小樽のかりんとう 蜂蜜味

北海道小樽のかりんとう 蜂蜜味(筆者撮影)


カルディでも定番中の定番の、かりんとうです。蜂蜜味ですが、「いかにも蜂蜜!」という強い味わいではないので、蜂蜜が苦手な人でも問題ないと思います。かりんとうの表面が艶々するほどしっかりと糖類が付いているので、甘味が比較的強いです。
 

食べやすい味とサイズ(筆者撮影)


サクサクという食感はありますが、すごくかたいわけではありません。程よい歯応えと感じました。それと1つの大きさが2cm四方くらいなので、1口で食べられるのもおすすめポイント。110g入りで、213円(税込、以下同)です。
 

2. 塩けんぴ

塩けんぴ(筆者撮影)


細長い形をした塩けんぴは、サツマイモからできている人気のお菓子です。外側はカリッとかたく、特に先端は口の中で刺さるのでは?と思うほどの尖り具合。気をつけないと、本当に刺さります。

塩けんぴ(筆者撮影)

でも、内側はそれほどかたくはありません。外側についた砂糖のシャリシャリ感と、内側のちょっと柔らかい食感が絶妙です。味は、塩気があるため食べやすい甘さ。食べ飽きません。155gで226円です。


>次ページ:3. おからかりんとう

 

【おすすめ記事】

見つけたら即買い! 独り占めしたくなるカルディの激ウマお菓子4つ

カルディでも人気!世にもおいしいチョコブラウニーの濃厚さがすごい

カルディ限定も! ハーシーのキュートないちご味スイーツ3つ

カルディで品切れ続きの「ブッラータ」ついに実食!

カルディの人気商品「カズチー」がお菓子に! 今度はどんな味?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ