サブウェイの隠れた名品!? 「あんこ&マスカルポーネ」の甘いスイーツサンドが190円とは思えない美味しさ

サブウェイといえば野菜たっぷりのサンドイッチというイメージが強くて、朝食やランチに手軽に食べられるお店ですよね。そんなサブウェイに、甘いサンドイッチがあるのをご存知でしょうか。その名も「あんこ&マスカルポーネ」。一体どんな味なのか、さっそく食べてみました!

サブウェイの「あんこ&マスカルポーネ」(筆者撮影)

サブウェイといえば野菜たっぷりのサンドイッチというイメージが強くて、朝食やランチに手軽に食べられるお店ですよね。ブレッドもセサミやホワイト、ハニーオーツなど5種類から選べて、トッピングも可能。自分流にアレンジできるとことも人気の秘密でしょう。

そんなサブウェイに、甘いサンドイッチがあるのをご存知でしょうか。その名も「あんこ&マスカルポーネ」。一体どんな味なのか、さっそく食べてみました!
 

たっぷりのあんことマスカルポーネをサンド

パンはセサミをチョイス(筆者撮影)


「あんこ&マスカルポーネ」はサブウェイの甘いサンドイッチで、注文時にはブレッドを選ぶことができます。筆者は「セサミ」をチョイス。店内で食べる場合にはトーストしてくれますが、テイクアウトにしたので、その場でパンは焼きませんでした。

サイズは手のひらに乗る程度。朝食やランチでしっかり食べるというよりは、おやつ感覚に近いです。
 

あんことマスカルポーネの絶妙なバランス

あんこもマスカルポーネもしっかり入っている(筆者撮影)


中を見ると、あんことマスカルポーネがしっかりと入っています。あんこのほうが量としては多めです。マスカルポーネが主張しすぎないように、計算されているのだろうなと感じられますね。
 

あんバターよりもさらっとしている

あんバターよりも軽い後味(筆者撮影)

サンドしてあるあんこは、思ったよりも甘くなかったです。塩気もあって、和菓子屋さんのあんこと思えるほど上品。マスカルポーネはティラミスを作るときに使われるチーズですが、チーズ特有の臭さがないので、あんこの甘味を引き立てているように感じました。あんことバターの組み合わせはよくありますが、マスカルポーネになったことで軽い後味になっています。

サブウェイで野菜たっぷりのサンドイッチを食べるのもいいのですが、時には甘いスイーツサンドもいいですよね。

単品の場合、お値段は税抜きで176円です。テイクアウトの場合には消費税8%で190円です。小腹が空きたときなど、コーヒーと合わせるのもおすすめですよ。


【おすすめ記事】

ローソンのピスタチオアイスが復活! 病みつきになる美味しさ

コメダ珈琲の人気スイーツから「まっしろノワール」登場

SNSでも話題! 成城石井の「リリコイバター」が驚愕の美味しさだった!

無印良品「不揃いスコーン」の美味しさはもっと知られるべき…!

ファミマとゴディバがコラボ! 高級チョコ味のフラッペは一気飲みしたくなる美味しさ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい