サブウェイの隠れた名品!? 「あんこ&マスカルポーネ」の甘いスイーツサンドが190円とは思えない美味しさ

サブウェイといえば野菜たっぷりのサンドイッチというイメージが強くて、朝食やランチに手軽に食べられるお店ですよね。そんなサブウェイに、甘いサンドイッチがあるのをご存知でしょうか。その名も「あんこ&マスカルポーネ」。一体どんな味なのか、さっそく食べてみました!

サブウェイの「あんこ&マスカルポーネ」(筆者撮影)

サブウェイといえば野菜たっぷりのサンドイッチというイメージが強くて、朝食やランチに手軽に食べられるお店ですよね。ブレッドもセサミやホワイト、ハニーオーツなど5種類から選べて、トッピングも可能。自分流にアレンジできるとことも人気の秘密でしょう。

そんなサブウェイに、甘いサンドイッチがあるのをご存知でしょうか。その名も「あんこ&マスカルポーネ」。一体どんな味なのか、さっそく食べてみました!
 

たっぷりのあんことマスカルポーネをサンド

パンはセサミをチョイス(筆者撮影)


「あんこ&マスカルポーネ」はサブウェイの甘いサンドイッチで、注文時にはブレッドを選ぶことができます。筆者は「セサミ」をチョイス。店内で食べる場合にはトーストしてくれますが、テイクアウトにしたので、その場でパンは焼きませんでした。

サイズは手のひらに乗る程度。朝食やランチでしっかり食べるというよりは、おやつ感覚に近いです。
 

あんことマスカルポーネの絶妙なバランス

あんこもマスカルポーネもしっかり入っている(筆者撮影)


中を見ると、あんことマスカルポーネがしっかりと入っています。あんこのほうが量としては多めです。マスカルポーネが主張しすぎないように、計算されているのだろうなと感じられますね。
 

あんバターよりもさらっとしている

あんバターよりも軽い後味(筆者撮影)

サンドしてあるあんこは、思ったよりも甘くなかったです。塩気もあって、和菓子屋さんのあんこと思えるほど上品。マスカルポーネはティラミスを作るときに使われるチーズですが、チーズ特有の臭さがないので、あんこの甘味を引き立てているように感じました。あんことバターの組み合わせはよくありますが、マスカルポーネになったことで軽い後味になっています。

サブウェイで野菜たっぷりのサンドイッチを食べるのもいいのですが、時には甘いスイーツサンドもいいですよね。

単品の場合、お値段は税抜きで176円です。テイクアウトの場合には消費税8%で190円です。小腹が空きたときなど、コーヒーと合わせるのもおすすめですよ。


【おすすめ記事】

ローソンのピスタチオアイスが復活! 病みつきになる美味しさ

コメダ珈琲の人気スイーツから「まっしろノワール」登場

SNSでも話題! 成城石井の「リリコイバター」が驚愕の美味しさだった!

無印良品「不揃いスコーン」の美味しさはもっと知られるべき…!

ファミマとゴディバがコラボ! 高級チョコ味のフラッペは一気飲みしたくなる美味しさ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは