「普通に楽しんでてほっこり」天皇皇后両陛下、ジブリパークを満喫。「お可愛らしすぎる」
宮内庁の公式Instagramアカウントは9月28日、投稿を更新。天皇皇后両陛下がジブリパークを満喫されるご様子を公開しました。(サムネイル画像出典:宮内庁公式Instagramより)
宮内庁の公式Instagramアカウントは9月28日、投稿を更新。天皇皇后両陛下がジブリパークを満喫されるご様子を公開し、SNS上で反響を呼んでいます。
【写真】ジブリパークを満喫される天皇皇后両陛下
※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。
「カオナシもよかったね」
同アカウントは「令和8年9月20日(日)愛・地球博記念公園(ジブリパーク)でのお写真」と説明し、2枚の写真を投稿。天皇皇后両陛下がネコバスにお乗りになる姿と、カオナシの隣にお座りになる姿を公開しました。両陛下とも満面の笑みを浮かべ、ジブリの世界を満喫されたご様子です。
SNS上では「普通に楽しんでてほっこり」「飾らないお人柄が伝わってくる」「お可愛らしすぎる」「ジブリすげえな!」「ジブリご覧になってるのかな?」「カオナシもよかったね」などの声が寄せられました。
訪問時の写真はほかにも
また、21日の投稿でも「天皇皇后両陛下は、第20回アジア競技大会(2026/愛知・名古屋)ご臨場、併せて地方事情ご視察のため、愛知県をご訪問になりました」と伝え、天皇皇后両陛下がジブリパークを訪問された際の写真を公開。ツーショットのほかに、園内スタッフからの説明を熱心にお聞きになるご様子も写っています。気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。