>8位までのランキング結果を見る
※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。
2位:ジェシー(SixTONES)/51票
2位は、ジェシーさんです。
SixTONESのメンバーとして活動する傍ら、俳優やバラエティー番組などでも活躍。現在は台本がない旅番組『津田×ジェシーのゲラゲラ ナンバープレート旅』(日本テレビ系)などに出演しています。持ち前の明るさとユーモアで場の空気を温め、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)など先輩が多く出演する番組ではリスペクトを欠かさない絶妙な距離感での立ち回りも光ります。
アンケートでは、「テレビでもいろんな先輩と仲が良さそうだし、自分からご飯連れて行ってください。と先輩を誘えるとテレビで行っていたので、するっと懐にはいって可愛がってもらえそうなので選びました」(30代女性/福岡県)、「周りがよく見えていると思うから」(30代男性/北海道)、「天真爛漫な性格で先輩に可愛がられる術を持っていると思うので」(30代女性/鹿児島県)、「事務所が違う人にも可愛がられているイメージがあるから」(30代女性/その他)などの理由があがりました。
1位:大橋和也(なにわ男子)/54票
1位に選ばれたのは、大橋和也さんでした。
なにわ男子のリーダーとして活躍する大橋さんは、人懐っこい笑顔と明るさが魅力。「プリン食べ過ぎてお尻プリンプリン!」という自己紹介でも周囲を笑顔にさせます。そのキャラクターは先輩タレントから見てもかわいがりたくなる存在で、礼儀正しさと謙虚さも忘れない人柄が高く評価されています。
回答者からは、「いつも笑顔がめちゃめちゃかわいいなと思います。距離の取り方や空気の読み方が丁寧そうに見えるので、先輩を安心させれる方なんじゃないかなと思いました」(30代女性/奈良県)、「彼は後輩オーラが一番出ていると思います」(30代男性/東京都)、「人懐っこさと明るさが面倒見てあげたくなる」(30代女性/新潟県)、「明るく親しみやすい雰囲気で、先輩からも可愛がられそうな印象がある。周囲への気配りも上手そう」(30代女性/秋田県)といったコメントが寄せられました。
※回答者からのコメントは原文ママです



