好きな「STARTO社タレント出演の春ドラマ」ランキング! 2位『GIFT』、では1位は?

All About ニュース編集部は、「STARTO社タレント出演の春ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では、「好きなSTARTO社タレント出演の春ドラマ」ランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像出典:『GIFT』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は2026年4月30日、全国の10~60代の男女300人を対象に「STARTO社タレント出演の春ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。

現在、春ドラマとしてさまざまな作品が放送され、STARTO社のタレントたちが出演しています。

それでは、「好きなSTARTO社タレント出演の春ドラマ」ランキングの結果を見ていきましょう。

>10位までの全ランキング結果を見る

※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。

2位:『GIFT』/50票

2位は、日曜劇場『GIFT』(TBS系)でした。堤真一さんが主演を務める作品で、主要キャストとしてKis-My-Ft2の玉森裕太さんが出演しています。

パラスポーツである車いすラグビーを舞台としたドラマで、玉森さんは音楽事務所で作曲家のマネージャーを担当する坂本昊を演じています。音大を卒業するも周囲との才能の差を感じ、満たされない日々を送っているキャラクターです。

主人公・伍鉄文人とは特別な関係であることが明かされるなど、玉森さんは今後の展開でも存在感を発揮しそうです。

回答者からは、「車椅子ラグビーで、パラスポーツに興味を持って見てる」(30代女性/東京都)、「玉森裕太がかっこいいから」(20代女性/静岡県)、「さすが日曜劇場という感じの作品でとてもおもしろいです」(30代女性/埼玉県)などの意見が寄せられました。

『GIFT』に関する商品をAmazonで見る

1位:『夫婦別姓刑事』/52票

1位は『夫婦別姓刑事』(フジテレビ系)でした。佐藤二朗さんと橋本愛さんがダブル主演を務めるドラマで、Travis Japanの中村海人さんが出演しています。

同作は、主人公の刑事・四方田誠と鈴木明日香が、夫婦であることを隠しながら事件解決に奔走する、コメディーと考察要素が交錯したミステリードラマです。

中村さんは、2人の同僚となる強行犯係の刑事・池田絆を担当。ノリの軽い若手ながら、実は鋭い観察眼を持つ刑事で、結婚していると知らず明日香に好意を寄せているキャラクターを演じています。

回答者からは、「海人くんの味が出ていて良いなと思う」(30代女性/茨城県)、「主演の佐藤二朗さんの演技が好きで観たら、たまたま中村海人くんがでてた」(20代女性/沖縄県)、「コミカル要素もあり、なんだか笑える」(40代女性/兵庫県)などの意見が寄せられました。

『夫婦別姓刑事』に関する商品をAmazonで見る

※回答者コメントは原文ママです

ゆるま 小林
この記事の執筆者: ゆるま 小林
元テレビ局スタッフ
長年に渡ってテレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。 ...続きを読む
>プロフィール詳細
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    染谷将太主演の映画『廃用身』がホラーよりも怖い「現実の問題」を照射している3つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • どうする学校?どうなの保護者?

    修学旅行はなぜ「高い」? “ぼったくり説”は誤解か。先生の自腹や負担など、保護者が知らない裏事情

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策