「美容医療界で唯一まとも」高須克弥氏の息子・力弥氏、“高市早苗を応援しません”表明。「立派な息子さんすぎる」

医療法人社団福祉会会長の高須力弥さんは2月3日、自身のXを更新。首相不支持を表明し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:高須力弥さん公式Xより)

医療法人社団福祉会会長の高須力弥さんは2月3日、自身のX(旧Twitter)を更新。高市早苗首相を支持しないことを明言しました。

【投稿】不支持の姿勢

※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。

「宣言されるだけでも勇気がいる」

同日、力弥さんの父親である高須克弥さんが高市首相を支持するような写真を載せた投稿をしたところ、力弥さんは「高須力弥は高市早苗を応援しません」とその投稿を引用リポスト。8日に迎える衆議院議員総選挙の投開票を意識した発言でしょう。

コメント欄では、「父親と違ってまともな息子さん 素晴らしいです」「いちいち言う必要ある?」「これを宣言する意味は…?」「立派な息子さんすぎる」「宣言されるだけでも勇気がいることと思いますが、日本の将来を見据えてらっしゃるようで素晴らしいです!」「美容医療界で唯一まともな方と思われます」など、賛否両論さまざまな声が寄せられています。

「高須力弥は高市早苗を応援しません」再度宣言

さらに克弥さんが2024年7月26日に投稿した「『崇高雄渾』素敵な熟語です。高須克弥は高市早苗先生を応援します」といった内容も、「高須力弥は高市早苗を応援しません」と引用リポストした力弥さん。選挙の行方はどうなるのか注目ですね。
「憲法改正」の真実 (集英社新書)
「憲法改正」の真実 (集英社新書)
次ページ
力弥さんの普段の投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2026年秋に絶対に見てほしいアニメ映画4選! “有名だから”ではなく、“知らないからこそ必見”の理由

  • どうする学校?どうなの保護者?

    20年間「駆け込み実績ゼロ」の学校も…「こども110番の家」は本当に必要? PTAが直面する理想と現実

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【要注意】東京駅で絶対にハマる「最遠ホーム」と「メトロ乗り換え」の絶望トラップ

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策